アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国関連ニュースを取り上げて、それはどのような韓国文化の背景が形作っているのかをかくのですが全く調べてもでてきません

どのようなニュースを取り上げればよいですか??

A 回答 (2件)

それなら「自分には分からない文化」とすれば良いんじゃないですか?

その国の分かをまずは理解するようにしないとダメでしょ。
質問者さんは「丸写しできるもの」を探していたんじゃないかな。
理解を促すような物が無くても、どのような歴史を持つ国かを調べれば良いと思うんだ。

また、その国の「ことわざ」とか参考にしてみると良いと思います。
どのような国民性なのかが見えてきますよ。

・・・
ちなみに韓国は中国に支配され続けていた国です。
日清戦争で日本が中国から独立をさせるまで、朝貢という制度に縛られていたという歴史的事実を念頭に調べてみると良いと思います。
”奪っても何も得をすることがない国” になることで侵略を防ぎ、従属と言う形で生存してきた国でもあります。

国の力が弱く争いでは多くの命が失われると判断した当時のTOPの考え方は、国民の生命重視という点においては一目置く価値はありますが、
ゲームの世界で魔物に支配され毎年生け贄を提供し続け細々と存続する山奥や孤島の村のような存在です。

そして第二次世界大戦で日本が敗戦し、日本軍と一緒に戦っていたにもかかわらず、清の報復を恐れ
 「俺たちは日本と戦っていた」
と主張しているんです。
(しかし国際的な認識でも韓国は戦勝国ではありません)
村を開放した勇者が倒れたら手のひらを返したような態度になるのと同じですね。(いや、今この文章を書いてて気づいたわwww)

まあ、そんなこんなで中国の影響を色濃く受けています。
賄賂社会なんて良い例ですね。

そんなことを念頭に韓国の「歴史」や「ことわざ」を調べてみると面白いと思いますよ。
がんばれ。
    • 2

受験戦線なんかいいんじゃない

• 0