アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国との断交、簡単に出来るんです?
出来ませんよね。
断交断交言ってる人いるけど日本の印象悪くなるよね。
どう思う?

質問者からの補足コメント

  • では断交断交言ってる人って取り敢えず言ってるってことですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 18:37
  • >>今夜国が証拠を更に提出したら韓国はお終いらしい

    今夜?夕方に動画出したので終わりじゃないんですか?レーダーの音の証拠動画。
    他にあるんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 18:39
  • 在日韓国人強制送還は憲法では違法になりますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 19:41

A 回答 (8件)

簡単にできないからここまでされても断交できないんですよね。

    • good
    • 1

米国もそろそろ「知らんわ! お前ら勝手に解決しろや!」ってなったら、ほんと・・韓国どうするんだろうねぇ・・



CMや大晦日の紅白でコリア関係干すのもいいけど。。
鎖国って無理ですしねw

夕方同じ報道番組してたけど、今夜国が証拠を更に提出したら韓国はお終いらしいww
引くに引けない状況w 全てが嘘ダラケwwを全世界に知らしめる状況らしい。

でも、国民の支持を得るためにはやるしかないらしいw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-0000 …

別にコリア関係無くても問題ないのにね^^
国も周りも大変なんだね^^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「断交」が出来るか出来ないか、に付いては、出来ると思いますが、


実行する「価値」が無い、と思います。

「日本の印象が悪くなる。」と言っても、「どこでの印象を言うのか」と
言うことで、今回のレーダー照射問題、徴用工問題、日韓合意破棄問題を
見れば、韓国以外での印象が悪くなることは無いでしょう。

ただ、韓国が「断交」するというなら、断交する価値はあります。

日本としては、断交しなくとも、経済的繋がり、金融的繋がり、人的交流を
「絞る」ことで、十分な効果が期待でき、韓国という国家が破綻状態に
なるでしょう。

放置でそうなるので、わざわざ断交する価値はありません。

また、韓国の北朝鮮国連経済制裁破りは、ほぼ間違いないので、
そのうち韓国自体も経済制裁の対象国になるでしょう。

どうせ、文君の任期中には、北朝鮮への吸収は間に合わないので、次の
大統領様が、今行っている文君の悪行を洗い出し、報復するでしょう。

韓国というのは、万年、報復合戦で、お祭りをしている国ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

例えば断行明日からしました。


日本に得は殆どありません。

輸出の停止、観光客の激減※来日外国人の30%は韓国人。

損害はかなり出ます。
韓国も出るでしょうが元々韓流に狂った女性しか韓国に行っていないのでそこまで痛く無いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やる前から諦めるなんてバカのすることです


「出る前に負けることを考えるバカがいるかよ」と
昔の偉人も言っています
    • good
    • 0

誰が韓国を、今の様な捏造嘘吐き国家だと思っていましたか。


思いもしない事が実際起こるんです、考えてください…反日教育をしていて日本と戦うと言っている国です。
そして日本の領土である竹島を実効支配している敵国です、完全に可笑しくないですか。
何処が同盟国なんでしょう。
海上自衛隊の旭日旗問題も舐めた話です、今回のレーダー照射問題も完全にオチョクリモードです。
韓国からの企業撤退も徐々に進んでいるでしょうし、渡航禁止などなればすぐです。
輸出入の禁止だって関税を50%掛けたら簡単でしょう、貿易2兆円など要りません。
バカに舐められるくらいならその国に住むか、きっぱりと終わらせるかどちらかにした方が精神的に楽になりますよ。
    • good
    • 1

日本から断行を言い出す必要なんか全くありません。

 断交は簡単にできますが、日本から言い出すと日本の印象は間違いなく悪くなります。 日本の国益に適う範囲でドライに付き合えばいいだけの話です。 先方から断行を言ってくれば、黙って受ければいいのです。 どちらが損するのかは言うまでもありません。
    • good
    • 0

断交というのは、行おうと思えば簡単にできます。


台湾は多くの国と断交状態ですが、それでも民間、政府間で交流は行われています。

日韓断交を主張して、日本の印象が悪くなるぐらい、世界が日本と韓国が仲良いと考えているのなら、なります。しかし、実際は韓国と日本が犬猿の仲だと、知れ渡っているので、その程度で印象は悪くならないです。韓国で日本の大使が講演中にセメントの彫刻を投げつけられ、日本の一等書記官が負傷した事件がありましたけれど、それで韓国の印象が世界で悪くなったか?と言えば、なっていないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!