電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半の男性です。

私は一人っ子で幼少期のころから家でタオルと一緒にいる子供でした。その癖は高校まで親に多少言われながらも続けていました。寝るときにあると安心し、かわいいものを見ているときに鼻にこすりつけるようにしたりといった使い方をしていました。
大学に入ってからこの現象のことをブランケット症候群という名称がついてたらしく、初めて知りました。

タオルから離れて抱き枕を購入したのですが、ベッドに入るとあの時のタオルのにおいや触り心地を思い出してしまい、なるべくイメージだけに留めています。
もういい大人なのでそろそろこの癖を完全に消したいです。

何か対処法はあるのでしょうか?
詳しい方がいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

日中も?


わりとタオラーですけども、やっぱスカーフの様に首に巻いて外出すると気分もあがります。
なかなか丁度良いサイズのタオルに巡り合えないんですけどね
別にいいんじゃないかと思います。
タオルは逃げませんから。
    • good
    • 1

タオラー   初めて聞きました(笑)


マヨラーもいるんですもんね。良いと思います。

所謂 愛着障害の一種なんでしょうが
この位 問題ないと思うのですが お嫌なんですか?
ちょっと前(本当?)ハンカチ王子とかいたじゃないですか、
あれとあんまり変わりないと思うんですが 第三者から見て。

逆に、この程度で済んでる愛着障害が悪化する事もあり得ますから
寝る時位と割りきってタオラーで良いと思うのですが。

うちの旦那と娘は毛布に愛着障害起こしてます。
2人共に 夏でも毛布掛けて ハナスリしながら眠りにつきます。
同棲してる頃からですが 最初から 彼のクセなんだろうと
あまり気にかけた事ありませんでした。
20歳過ぎに同棲始めましたか その程度の認識でしたね。

ただ、今横で 二人で無意識にやって シンクロした時は
面白いですが かわいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!