プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒野行動に旦那がハマりすぎて離婚したいと言われてから、毎日目の前で女の子とボイチャしてます。
私は去年くも膜下出血で倒れ緊急手術をしました。12月末までは大好き、愛してるよって沢山言ってきましたが旦那が私の携帯を勝手に見ました。
浮気してると勘違いされました。
実際、何もしてません。
離婚したい。と言われました。
それから、毎日旦那は堂々と荒野行動をして、女の子とTwitterや違うアプリみたいなので繋がっているのを発見しました。
離婚と言い出す期間があまりにも突然だったので、私も旦那の携帯を見ると、だいぶ女の子と絡みがありしました。
正直ショックです。
彼は自衛官ですが、去年辺りから、荒野行動をしはじめて、人格が変わりました。
DVをするようになりました。
何度も私がゲーム辞めてほしいっと言っても結局やめてくれませんでした。
高次脳機能障害が少しきつくなってきたので、2日前から仕事は休業に入りました。
3日前、またDVを受けたので警察に保護してもらいました。
旦那は今自衛隊の中に居ます。
ゲームさえ辞めてくれたらこんな事にはなってなくて、私も今鬱と診断されました。
離婚届不受理申請届けも出しました。
旦那の両親は、生活保護をうけろと言ってきましたが、傷病手当てなので、受けれないです。
この場合、毎月の生活費は旦那から、いくらもらえますか?
彼は反省してません。
正直私も頭がきつくて、心もきつくて、壊れだしそうです。
長文すみません‥

A 回答 (3件)

法律の専門家ではありませんが、配偶者が重い病気になっている場合、婚姻が上手く行っていなくても判決離婚は認められない判例があったようです。

もちろん当事者どうしが合意すれば離婚は成立します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近頃、主人は今駐屯地に泊まらせてもらってますが、嘘ばかりLINEで言うようになりました。
私が主人に近づくと危険だから、接近禁止令を出しましたとか…。
裁判とか何もしてないのに、なぜ、そんな幼稚な嘘をつくのか…。
携帯も駐屯地ではWi-Fiが使えない為通信制限がかかり、ゲームのしたさゆえに、新しく携帯を購入してました。シェアパックなので、通知が来ます。もう、生活費入れる気がないと思うので、弁護士の方に頼む事にしました。長いお礼となりすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 13:42

文面を見ていても貴女は精神的なかなり病んで旦那を苦しめている見たいです。



旦那さんは貴女との生活でかなりストレスをため逃避のためにゲームをやっているのでしょう。

女性と話した位では不貞にはなりません。

もう旦那を解放してあげては?

貴女は旦那を癒したり助けたりはできず、搾取や苦しめてばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳御座いませんが、朝は毎日5時に起き、お弁当を作り、朝食も作りきちんと起こして毎日見送りました、
私も会社に勤めていて営業でしたが、遅く帰宅する旦那に、温かいご飯を提供してきました。
洗濯も掃除も猫の世話も全部してきました。
主人は、何一つ手伝う事もせず
ゲーム、マンガ、YouTube三昧でした。彼の、軽視な発言も我慢してきました。搾取とはまた違います。
勘違いされる文章なら謝ります。
すみませんでした。

お礼日時:2019/01/22 15:59

●毎月の生活費は旦那から、いくらもらえますか?



 ↑別居中なら婚姻費用が参考になります。ご主人とあなたの年収をお書きになっていませんので具体的な金額は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。
主人の年収はおおよそ、400万~450万位です。
私は、休業中なので、月10万位しか来ませんが、その中から、保険料や年金を出しますので6万位です

お礼日時:2019/01/22 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています