dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大型トラックと軽自動車がぶつかっると軽自動車だけがつぷれますか?
正面からではなく、横からです。

A 回答 (5件)

いいえ。

大型トラックも軽自動車ほどではないですが、少しつぶれます。
    • good
    • 1

>軽自動車だけがつぷれますか?



それはないですね。自動車が鉄の塊と言われても、実際には塊ではないですからね。
凹みもすれば擦り傷もつきます。
それは壊れたと言わないというなら別ですが。

>正面からではなく、横からです。

どっちがどっちに対してどの様に?
大型トラックの真横に軽自動車が突っ込んでも弾き飛ばされる感じ。当然運転席より前は曲がりますしクシャクシャでしょう。

軽自動車の真横に大型トラックが突っ込んだら、軽自動車が転がったり、反対に壁があれば幅が半分くらいになるまで潰れるでしょう。

同じ方向を向いて走っていたなら、当たり方によっては横面が凹みながら筋が付き、すぐ止まれれば重傷はない。
弾かれれば飛ばされた先の状況次第では軽自動車は原型留めないでしょう。
    • good
    • 0

横同士だと傷がつく程度でしょう。


トラツクの横にはバンパーみたいのもついているので後輪にも巻き込まれないでしょう。
    • good
    • 0

軽自動車の方はヘタすると何回点火横転の末エアバッグ全開でほぼ全損、乗員の生命も危険でしょう。


大型トラックはフロントバンパーやヘッドライト、グリル近辺の損害で乗員は先ず危険は無いです。
運転席が軽自動車よりずっと高い位置に有りますから。
    • good
    • 0

どちらも程度の差はあっても潰れます。


が、致命的な潰れ方をするのは軽自動車のほうです。
トラックの運転席は軽自動車の屋根より高いところにありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!