プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジェスティ125Fiにはタコメーター取り付け不可ですか?http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8194/ …←このサイトを参考にしてるんですが、125FI車には、CDIてのが見当たらないんですが。あとイグニッション連動のDC+12Vてのはどこですか?マジェスティ125Fiにタコメーター取り付けた方、助けてください。

A 回答 (1件)

>>マジェスティ125Fiにタコメーター取り付けた方、助けてください。



特殊な条件に限定すると回答者が減り下手をすると回答が付かないと思いますよ。
それはさておき、スクーターにタコメータを取り付けるのは結構知識は要りません。綺麗に配線する能力が問われるくらいだと思います。

説明が抜けていて参考にしづらいし、他人のリンクを貼ることは禁止されていたのではないでしょうか?

125FIにもCDIはあるでしょう?
回転検知の配線は説明書にも書いてあると思いますが
IGコイルの2次側に巻きつけてもいいかと思いますが取説を確認してください。

イグニッション連動とは、メインキーをONにしたとき、+12Vの電圧がかかる配線のことです。

電気タコメータには配線が出ていても最低3本~4本です。

配線の中身は+12V、アース、照明、回転検知です。


このくらいの取り付けで迷うようであれば、バイク屋さんに取り付けを頼んだほうが綺麗に正確に取り付けてくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!