アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、18:30過ぎ頃ですが
ピンポンが鳴ったため
インターホンで確認しにいったのですが

何かの業者さんのような格好で黒いものを手に持った
男性が立っていました。
何か業者を手配した等の心当たりもありませんし
こんばんは〜と言うだけで
◯◯(所属や身分)ですの言葉がなかったため
居留守を使ったのですが、

するとその1時間半後くらい(20時すぎ)にまたピンポンと鳴ったので
インターホンで確認してみたところ
同じひとが立っていました。
ですが今回もこんばんは〜とは聞こえましたが
名乗ったりすることもなかったので

出ようか迷っている間に帰っていきました。

大事な用事があるなら
郵便受けに何か残していくとおもうのですが
何も入っていません。


宅配やデリバリーだったら
◯◯ですと名乗ると思いますし、
時間帯も遅めで不審に感じています。きょうは一日中家にいたので、
お昼に不在だったから夕方〜夜にかけてのこの時間に訪問してきた
というわけではないこともわかります。

一人暮らしで女なので一応訪問者には警戒しています。

NHKかもしれないとも思ったりしました。
それなら名乗らないのも納得かなと…


みなさま
どうおもいますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわと言って何も返ってこなければ、


ふつうの人は
「留守か」
と思うと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね、
電気ついてるのバレバレで
テレビの音ももしかしたら聞こえてたかもです、、、

お礼日時:2019/01/22 21:25

宗教の入会の誘いはよくあります。



もしそれなら

〜宗教の誰々ですなんてこというと玄関まで来てくれない可能性ありますから挨拶だけかも。

1日に数回来ることもありますわよ。

だって入会してほしいからね。

NHKはNHKと名乗ります。
詐欺でも名乗ります。

まぁ、何も関わらない方が安全です。

ガチで用があるならメモは必ず入ってますから。

メモなしは無視毛虫茶碗蒸し。
    • good
    • 1

http://hamusoku.com/archives/9980752.html
模倣犯かも。
お気をつけて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!