プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社まで自転車で20分位です。
電車通勤している同僚からかなり羨ましがられます。
雨の日はカッパ着るし
冬の朝はめっちゃ寒いし、夏は会社着くと汗だくだし…
自転車通勤もそれなりに大変すよ
そんな電車通勤って大変なんですか?

A 回答 (6件)

自転車は自転車なり、


電車は電車なり
それぞれの大変さがありますね。
電車は空いてればいいですけど
混雑してしかも隣がイヤな奴だったりするとかなりストレスですよ
    • good
    • 1

ぎゅうぎゅうのおしくらまんじゅう状態だったら


そりゃ、自転車の方が楽だ!!
    • good
    • 0

駅から会社が近いと


電車は楽ですね
    • good
    • 1

ラッシュ時の通学をしています。


私的にはもし会社まで20分の好立地だったら自転車を選びます。

何故ならラッシュ時の通学ほど地獄と思ったことはありません。
雨の日はみんな濡れて来るし、冬でも蒸し暑くなります。もちろん夏なんか冷房壊れてるんじゃないかってくらい暑くなるし、背が低いんで人の背中に挟まれて息が出来ないし、ぎゅうぎゅうで半端なくストレスです。
もちろんとなりにいる人がみんないい香りをしてるとは限りません。スメルハラスメントというのがありますが、その状態がずっと続くのです。
そんな中で日々戦っています。

降水確率と混雑率、健康面などを加味して私的には自転車に軍配が上がりますね。
そもそもバイクが趣味な私にとってみれば、通勤を自転車に費やせることが羨ましいと思います。

結局は貴方がどう思うか次第ですね。
ご参考までに。
    • good
    • 0

電車通勤でも駅までそれぐらい歩いたり、自転車って人は多いと思いますよ。


通勤時間で言うと、片道合計1時間は普通です。
自転車で20分なら歩くとか走るとかの選択も自由です。
羨ましいと思うのが普通です。
そういう会社を選んだとか、逆に家を選定したという人は
多いとは思いますが。
    • good
    • 0

主さん何処にお住まいか知りませんが


終電が遅くまであって五分毎に電車が来てなんてとこは限られてる。
事故や故障で不通になったり大幅に遅延したり結構大変。
その点電車の時間気にしないだけでも良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!