アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は内部告発なのが容易にできるようになり、多くの企業が不正、データ偽装、詐欺行為などが頻繁に発覚していますし、
日本って4次産業ってほとんど発展してないですよね。
だから未だに環境汚染、病死以外の死者で自殺についで多い自動車がからむ事故など
いまだに自家用車を優遇するぐらいしかない。

ソフトウェアなどにしても日本ってかなりだめですよね。
日本で4次産業で優れている所ってなにかあるのでしょうか?

大学なども大学生の7割以上はバカでも入れるような底辺大学(そこそこの高校の方がよほどレベル高いのではというレベル)
ゆとり等とかで忍耐力などもないでしょうし、経済と関係ない軍事などでも軍事訓練もうけてない運動神経も年々低下、女のほとんどは生産性なし。

そのくせ、高齢者はヨーロッパ先進国の2倍も5倍もいるせいで
税金も上がるだけ、そのあがった税金がシンガポールとかなどのようにインフラ整備などにつかわれるならいいけど、多くは高齢者の社会保障費で消える。

まぁ今の30歳前後あたりまではギリギリ持つかなぁ程度(まぁ個人的には自分が定年になるまで経済や国際情勢が安泰しててくればいいのですが)

歴史は繰り返すいいますが
おそらく2050年ぐらいまでに軍事戦争かサイバー戦争、どんな戦争かはわかりませんが、
大きい戦争はほぼ確実におきると感じています。

A 回答 (9件)

数でなら、中華人民共和国はゴリ推しで通せるけどね。


人口比で、日本の12倍の優等生と劣等生がいる。
    • good
    • 1

日本のGDPは?


貿易収支は?

客観的事実を網羅したうえで発言してもらいたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

単に数だけいれば、生産性ない人口を多くかかえても
一応は総人口の半数ぐらいは労働力を担っているみたいなので
中国とおなじ理論で数字上はGDPは世界3位、けど、一人当たりのGDPになると20位以下。
貿易収支は2兆ぐらいの黒字でしたっけ、それでトランプにいちゃもんつけられて。

お礼日時:2019/01/23 11:53

世界全体を俯瞰して見ることができるような立場にない人が、断片的な情報と自分の感覚だけで、漠然と物事を論じてはいけません。

 世界経済フォーラム(WEF)が昨年10月17日に発表した「国際競争力レポート」で、日本の総合順位は前年より3つ上がり、5位になりました。 分野別では「ヘルス」で1位、「イノベーション力」で6位に付けています。 日本の国際競争力はまだまだ十分に強いということです。
「日本って未だに国際競争力なんてあるのでし」の回答画像7
    • good
    • 1

その4次のパーツには日本企業の多くが関与してます。


まだまだ世界には日本企業のパーツを欲しがる世界規模な企業が多いです。
当然、その日本製パーツは4次だけではありませんよ。
日本の技術を超えられない分野が多くあると言うことです。
その世界に誇れる日本製の一部が中国や韓国などに越されたてしまったと思うように考えましょう。
何時までも日本が世界一の座を居座る事自体が無理な話です。

いいですか!
自動車産業もガソリン車については、世界は日本車には敵わないと感じて、ガソリン車に取り組むのを諦めて、電気自動車に移ったのではないでしょうか?
電気自動車なら各国共に未来的には希望があります。
もちろん、日本も希望がありますがガソリン車に自惚れて少し出遅れているように感じます。
運動神経の話ですが、現在の日本人は素晴らしいと思いませんか?
スポーツ界全般を見てください。
これまでに国際的に活躍しているスポーツ選手が昭和時代に居ましたか?
昭和時代より平成当初から少子化です。割合的に昔よりスポーツやっている若者が多いと感じるのです。また、専門知識が高い指導者も増え、設備も増えたのも原因だと思うのですが、それは日本だけではなく世界も同じです。
しかし、日本は確実に昭和時代より平成のほうが技術の高い国際選手が多く生まれています。
なぜなら、ライバルが多いからです。
そう考えると、30~40代が運動神経が一番駄目かと感じます。50代以上はお年ですので論外です。
交通事故について、死亡事故は自動車の数は増えているにも関わらず、昭和のピーク時より、現在はそのピーク時より40%まで減少してます。まだまだ多いですが、良い傾向だと思います。
    • good
    • 1

>日本って4次産業ってほとんど発展してないですよね。



いいえ

>だから未だに環境汚染、病死以外の死者で自殺についで多い自動車がからむ事故など

いいえ

>ソフトウェアなどにしても日本ってかなりだめですよね。

>いえ

>日本で4次産業で優れている所ってなにかあるのでしょうか?

ありますよ

>歴史は繰り返すいいますが
>おそらく2050年ぐらいまでに軍事戦争かサイバー戦争、どんな戦争かはわかりませんが、
>大きい戦争はほぼ確実におきると感じています。

そーですかー

で、質問はなんですか?
質問サイトを理解していないあなたは、あのバ姦国と同じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の四次産業って例えばなんですか?
4次産業に自信があるなら、いつまでも底辺層が多い自動車産業などを優遇する必要なく人工知能とう、先の分野に投資する方がよほど良いとおもうんですけど。

お礼日時:2019/01/23 08:59

まぁ、こう言う人に何言っても


無理見たいだから最後にしますね

質問者さんが反論されてる大学の話し
だけ少し
質問者さんは私立とか特定してないのに鬼の首取ったような反論^_^

だから、勉強して
言いたい事ちゃんと伝わる
文章力つけましょう٩( ᐛ )و

頑張ってね〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学全体の話でしょ

国立大学なら、ほとんどは勉強しなきゃ入れないかもしれませんが
きちんと国の正式なデータででているんですが
定員割れ私立大学数2017年度36,1%
倍率1,0以下の大学32,9%

約70%なんですね
7割はバカでも入れるわけじゃん

定員割れって募集してた人数以下の人間しか受験しなかったわけでしょうから基本的には試験代はらって試験うければ全員合格(犯罪歴とかそういうので落とす事があるのかはしりませんけど)

倍率が1,0%以下だとようするにこちらも定員割れはしなくても
受ければ受かるわけじゃん。

よって私大の約7割はバカでもはいれる

私大の残り3割は倍率あるようだけど、
倍率あっても1,4とか、1、5程度の多くは合格するような私大含めれば

それなりの学力がないと合格しない私大など2割とかそんなもんじゃん
というか無駄に増やしすぎた大学である程度名前の通った大学の割合となると私大でちょうど2割ぐらいだからあってるね。

お礼日時:2019/01/23 08:57

まぁ質問文を読んでも、あなたの不勉強が伝わってきますから、


あなたみたいな人が『自分は偉い』と勘違いしているようでは、
日本は終わりでしょうな。
    • good
    • 2

質問者さんにバカ呼ばわりされる大学そんなに無いよ



全体的に少しは勉強した方が
いいね
がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの私立大学なんて7割が全入なんですけど。
2,30年前でだいたいばいりつが2~3倍程度の所なんて
ほとんどは逆に大学側が必死に宣伝してお客様、入学してくださいってレベルだろう。
あなたの方が勉強した方がいいのでは?

お礼日時:2019/01/23 01:35

平成も終わりに近づいてるのに 未だに国の概念の歴史が終わった事を あなたが知らないだけです



既に「地球」という概念の 新しい歴史が始まっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!