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整備のために乗った車の内側に室内カメラが有ったら腹が立ちますか?
車内の貴重品撤去を含めた掃除ができない代わりに室内向け防犯カメラを取り付けて整備に出すつもりです、以前にもやったことがありますが整備士がキレ気味でした。
リコールを出して呼びつけておきながらガソリン代やお詫びの品もなく、整備のために車の中を掃除する手間までかけさせながら整備士は「盗撮カメラがついている」などと悪口を言っていました。
盗撮ではありません、GOPROの赤ランプを点滅させて録画をアピールする盗撮がどこにありますか?
個人の私物である自家用車の中を監視するカメラをオーナーが取り付けても何の問題も無いでしょう?

「車内の貴重品撤去を含めた掃除ができない代」の質問画像

A 回答 (2件)

> 整備のために乗った車の内側に室内カメラが有ったら腹が立ちますか?



これが質問しないとわからないというのが、さんざんいわれている「空気が読めない」「気配りができない」ということを、まさに表しています。

> オーナーが取り付けても何の問題も無い

問題がないとはどういう意味で言っていますか?
法律には触れないでしょう。
ただし、ほとんどが人を敵に回す行為です。
職場だとか、デートだとか、十分に心当たりがあることと思います。
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この写真の方は誰ですか?


以前とは別人ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10895541.html
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この場合、懸念されるのは「見通し範囲」です。
レーザーの場合、光源を目視することはまず考えられていないわけです。
なので ライトのレンズ面が見えない→見通し範囲の要件をクリアーしていない、となる可能性があります。(というか高い)

前方に関してですが、こちらもグレイゾーン、というか前例はまあ、ほぼ無いわけです。
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つまり
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バッテリーを限界まで使う意味がよくわかりません。 

自動車に搭載される鉛電池は、基本電圧測定すれば良いのかなあ~ と想像します。

■参考資料:Amazonのシガーチャージャー電圧測定付き
https://www.amazon.co.jp/usb%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%80%90LCD%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%80%91%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88%E4%BB%98%E3%81%8D-Plus%E3%80%81iPad-3%E3%80%81Samsung-Edge%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%90DIVI%E3%80%91/dp/B07FZYZ2BN/ref=sr_1_27_sspa?s=automotive&ie=UTF8&qid=1544433158&sr=1-27-spons&keywords=%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88&psc=1

鉛電池は、スタートのセルモーターで始動させてあるのかと思いますが、アクセサリー電源
オンで測定すれば、バッテリーの電圧が測定されるので、車によっては、10Vあれば大丈夫とか
いろいろありますが、基本12,5Vとか下回れば交換しておくと良いのかと思います。

鉛電池は、寿命まで使うと、バッテリー表面が濡れたような感じになり、バッテリー液が
マックスの位置より減る感じで激減する感じになり、エンジンルーム見て目視確認する
と一目で「あ~ 寿命か」 とわかるといわれています。

あるいは、室内灯を付けたままスタートさせれば、セル回る際に電気に与力がないと暗くなる
とか弊害出るのを見て交換するという方法もあります。

なぜ寿命まで使い切るの? 

という疑問もあると思うのですが、鉛電池はセルモーターを回しますと結構それなりに電気使う
ので、エンジン始動後は、オルタネーターから発電された交流電気が直流変換され、それが
バッテリー充電経由しながら、各場所に電気が供給されます。

という構造上、鉛電池が異常に劣化しますと、普通に想像しますとオルタネーターの方に
「バッテリーが充電されないぞ~」 と充電繰り返すことになり、オルタネーターとかの方に
負担かかることになるので、早く寿命がくる可能性が出てくる。

アイドリングストップ機構をオンにしていると、エンジンを都度かける際に電気を大量に
消費して、充電を繰り返すので、バッテリーそのものが高い。

現在アイドリングストップ機構をオフにして走ってある場合には、普通のバッテリーと交換
すれば良いだけとなるので、壊れた時にJAFを呼べば、自動車保険証券見せると普通車サイズ
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行って1万円とかのを買うよりは安く交換できたりしますよ。

壊れる前に、予備の新しいものを買って積んでおいても、放電しますので、いざという時
役に立たない可能性もあります。

■参考資料:楽天市場内のジャンプスターター
https://item.rakuten.co.jp/doorsstore/js-001-bk/

どうせ車に積んでおくのであれば、モバイルバッテリーの12V出力対応のジャンプスターター
とかの方が良いのではないでしょうか。

どこか出先のスーパーとかショッピングセンターに買い物に行き、帰りにバッテリーが上がって
いれば、ジャンプスターターで始動させて家とか契約している月極駐車場に帰る。

帰る途中とか、帰った後にJAFを呼んでバッテリーを新品に値引きした値段で交換してもらい、
古いものは無料引き取り処分され、保証書をもらえる。

バッテリーを限界まで使う意味がよくわかりません。 

自動車に搭載される鉛電池は、基本電圧測定すれば良いのかなあ~ と想像します。

■参考資料:Amazonのシガーチャージャー電圧測定付き
https://www.amazon.co.jp/usb%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%80%90LCD%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%80%91%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88%E4%BB%98%E3%81%8D-Plus%E3%80%81iPad-3%E3%80%81Samsung-Edge%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AF%BE...続きを読む

Qこの間エンジンオイルを交換したのですが前回の交換から2000キロで1リットル弱減っていたそうです。

この間エンジンオイルを交換したのですが前回の交換から2000キロで1リットル弱減っていたそうです。
3,000キロごとの交換をオススメされたのですが、毎回交換するのと自分で継ぎ足しでオイルを入れて6,000キロになったら交換してもう形でも問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

エンジンのためには交換ですね。

>夏には気がつかなかったのですが寒くなってから白い煙りが出てます。
これは多分、水蒸気です。
オイル上がりでのオイルの燃焼なら、空ぶかしをしたときに青白いというか「濃い」白い煙が出ますから。
冬場ならば、しっかりとエンジンが温まった状態で、誰かに空ぶかしをしてもらって下さい。
それでわかります。

しかし2000キロで1リットルとなると、消費量としては多めです。
走行距離がわかりませんが、もし10万キロを超えている感じなら、オーバーホールを考えたほうがいいでしょう。

基本的には添加剤は「一時しのぎ」です。
また「よく効く場合」と「そうでもない場合」があります。
何分、エンブレ時での負圧で、燃焼室内にオイルが吸い上げられているのだから、相応の不具合はあって当然です。
リング類の摩耗や固着は、パワーダウンに直結するものですから、詰まる話が「オーバーホール以外の解決策はない」ということになります。

もし、これから長く乗らないのであれば、短期間であればオイルの継ぎ足しでも「まあまあ」可でしょうか?。
あまりお勧めはしません。
少し長い時間乗るのであれば、まめに交換が良いですね。

エンジンのためには交換ですね。

>夏には気がつかなかったのですが寒くなってから白い煙りが出てます。
これは多分、水蒸気です。
オイル上がりでのオイルの燃焼なら、空ぶかしをしたときに青白いというか「濃い」白い煙が出ますから。
冬場ならば、しっかりとエンジンが温まった状態で、誰かに空ぶかしをしてもらって下さい。
それでわかります。

しかし2000キロで1リットルとなると、消費量としては多めです。
走行距離がわかりませんが、もし10万キロを超えている感じなら、オーバーホールを考えたほうがい...続きを読む


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