プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の上司と喧嘩しました
会社の上司から
日常的の会話でふつうに会話しただけなのに

おまえはおもしろくねえな、
つまんねえわ、
これじゃ一緒にいても
みんな楽しくねえから
とかバカにするようなことを言われました

すかさず、
あなたの顔がキンタマみたいな顔で
一番面白いですからね
冗談も顔だけにしろよ

と言ったらマジギレ
面白いこと言えと言われたから
返しただけなのに

それなら変なこと言ってくるなと
こっちもあんたに面白いこと言っただけなのに

そんなにキレてくることですか?
意味がわかりません

キレるくらいなら
んなバカなこと聞いてくるなと

この返しがそんなに間違ってますか?
面白いこと言えと言っただけで
怒られるなんて理不尽にもほどがあります!

質問者からの補足コメント

  • 上司は頭が狂ってる
    そのくそみたいな生きざまがもはや笑いなんだが

      補足日時:2019/01/23 14:37
  • きんたまとうんこをミックスした顔して
    言いがかりをつける何様なんでしょうね??

    キレるくらいならいちゃもんつけてこなければよい話
    アホかと

    悪いのは向こうであり
    自分は悪くない
    ケチをつけてきたほうが悪い
    バカじゃないの?と言いたいですね

      補足日時:2019/01/23 15:28
  • まだ怒りが収まらず
    キンタマでもタバコ吸ってるんですか?
    煙でなくてションベン出すんですか?
    と言ってしまった

    面白いこと言ったんだけどな………

      補足日時:2019/01/23 17:29

A 回答 (6件)

吉本興業でも面白いとは受け取ってくれないでしょう。


面白いの意味が違います。
象を相手に牙をむく猫一匹としか見えません。
    • good
    • 0

あなたからのアホバカ返答、お叱りを覚悟で申し上げれば、どちらも良い勝負というか、あなたは学生時代のノリそのままだし、上司も昭和時代の頭そのままだし。

私も若い頃に同じ様な経験があり、昼休みの休憩室で、上司も交えてクイズ番組を見ていて、たまたま私だけがほとんど全てを答えていて、自分は答えられないのが面白くなかったのか、たまには、先輩や上司を立てろ、とキレられた事があります。もうちょっとで、上司に、あなたが雑学を知らなさすぎだ、と言いそうになりました。ヤバかった。いくら上司と言えども、年功だけ、上にゴマすりが上手かっただけ、で出身したやつは、仕事も出来ないし、ましてや部下を適切に扱う、などは残念ながら出来ません。あなたから見たら、喧嘩するほどの相手ですか?。冷静になってみたら、喧嘩したのが馬鹿馬鹿しく思えますよ。仕事上の相手は、仕事に支障無い程度に受け答えしているのが無難です。仕事以外にエネルギーを使うのは損です。
    • good
    • 0

>あなたの顔がキンタマみたいな顔で一番面白いですからね


 冗談も顔だけにしろよ

これは「面白いこと」ではなくて単なる「罵詈雑言」です。
上司の発言は完全にただの言いがかりですけど、あなたの返しも「売り言葉に買い言葉」なので
そりゃあ向こうが怒るのも当然でしょう。
あ、向こうの怒りが「正当だ」と言ってる訳じゃありませんよ、念の為。
    • good
    • 1

上司と貴方、ずいぶんと波長の合う仲良しコンビなんですね。

    • good
    • 0

面白いこと言えてないから怒ったんだよ

    • good
    • 0

単に面白くなかったからじゃないでしょうかね。


”面白い”の意味がおそらく食い違っているかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!