アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SanDiskのマイクロSDカード256GBを買ったのですが、

フォーマットの際、容量が14.4GBでした。


これはどういうことなのでしょうか?

「SDカード 容量が表示と違う」の質問画像

A 回答 (6件)

256GBは、microSDXCで、exFATとなります。


Windows XP SP3はパッチを入れると対応する。
Windows NT系OSでFAT32は、32GBの壁が存在します。

SDHC、SDXCは対応のカードリーダーライターが必要となります。
    • good
    • 0

ファイルシステムを、以下のいずれかに変更して、


フォーマットしなおしてみてください。
NTFS
exFAT
    • good
    • 0

写真みるとOS古そうですが、お使いのカードリーダーとかは256GBのSDカード(SDXC)を扱えるリーダー(スロット)ですか?



SDカード容量表示が正しくない
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_i …

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/sd_w …
SDXCメモリーカードは、SDXC対応の機器でのみご使用ください
もし、SDXC非対応の機器にSDXCカードを差し込んでしまった場合、フォーマットを促すメッセージが表示されることがあります。
その場合、SDXCメモリーカードをフォーマットしないでください。SDXCメモリーカードからデータが失われ、SDXCと異なるファイルシステムに書き換えられます。
また、SDXCメモリーカード本来の容量で使用できなくなることがあります。
    • good
    • 1

FAT32フォーマットは、32GBが上限。


256GBは、exFATですよ。
    • good
    • 0

見間違いではなく?


空箱はあるの?
    • good
    • 0

やられたのかもね



容量16GBに、256GBのカバーを付けて格安販売したのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!