プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食品でお弁当のおかずのために昨日購入した豚トロ2つが明日で消費期限切れるとからしく1つは今日のお弁当のおかずにしてもう一つは今日中に食べて明日のお昼は他で買うか、明日のお昼に入れるか迷ってたりするので
すが、選ぶとしたらどっちの方がいいのでしょうか?
豚トロに関しては買ってきて帰ってすぐ冷蔵庫に入れて保管はしてたりします

A 回答 (4件)

もし、未開封で冷凍状態でしたら、消費期限が2日過ぎても、大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍じゃないとしたら今日中とかの方がですかね?

お礼日時:2019/01/23 18:54

ま…そうですね!

    • good
    • 0

調理をすれば 2日以上持ちます


この気温でしたら ご飯が冷たくなった状態なら明日でも充分持ちます。
調理後冷蔵すれば1週間は持ちますが 弁当に入れるときチンして加熱が好ましいです。
    • good
    • 0

私は色で判断してしまいます。

色が大丈夫なら2から3日はそのままで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!