性格いい人が優勝

私は中学受験で第1志望校に合格することが出来ましたが、弟が3つの学校に落ちてしまい
第4志望校に行くことになりました。
実際弟は私よりも賢かったのですが、最後まで受験生としての自覚がなかったように思います。
明日から小学校に行く予定なのですが、希望の学校に合格した他の生徒に色々言われてしまい、弟のプライドが傷つくのは間違いありません。
また、母親のミスで手続きにおいて少し問題も発生しました。
もちろん学校には行けるのですが、私の時は成功したにも関わらず弟で失敗してしまったのを悪く思った母親は自分を責め、弟も少し母親を責め、その不満が私にも来ています。
対応に困り、なかなか言葉を発しない私を見て機嫌を損なわれたらどうしようもありません
こんな時はどうするべきですか?、、、

A 回答 (2件)

終わってしまったことはどうしよぅもないですからねぇ。

しばらくはそっとしとくしかないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
母親は家で人生で1番の後悔だと言い大号泣していました。
できるだけそっとしておくようにします

お礼日時:2019/01/23 19:49

ほっとく。



時間が解決するしかない。

中学受験がゴールではないから。もちろん大学受験も。

そういうのは10年もすりゃ分かるよ。今じゃあなたも弟さんも分かるまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もわかっていないと思います
落ち着くまで待つようにします

お礼日時:2019/01/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!