プロが教えるわが家の防犯対策術!

出さなくて良いと言われた書類を出さずにいたら、

『出してないから保育園退園すると思って継続児童にしていません。再度申し込み申請してください。来年度以降待機児童となります。』

といわれました。明らかに市役所側の不備なのに、『そのようなことはいった覚えがありません』の一点張りです。
このままでは子供は保育園を退園させられ、復帰した仕事を辞めなければいけない事態になってしまいます。

どこに訴えれば良いよでしょうか。。
本当に困っています。

A 回答 (4件)

> 市役所のかたに電話で説明されました。



そうすると最低限、電話の発信履歴は残っていますよね。
とにかく、あなたが電話した時間帯に誰が応対したのか、おそらく今回は戦わないと勝ち取れないと思います。

お金に余裕があれば弁護士を雇うと楽です。
    • good
    • 0

相手がそのようなことは言った覚えはないと言われたら



言った言わないで揉めたのなら
お互い証拠はないのですから
先方だけ有利な処置はおかしい

こちらは継続するつもりでいたので
指定された書類は全て準備していたのだから
待機することになる手続きをしないはずである
こちらは継続の手続きのまま進めたのであって
言っていなければ
こちらは書類を全て揃えたはずである
よって、言われたから揃えなかった
問題があるとすればそちらの手続きの不備である

知らない方でも
相談に乗ってくれる方は歓迎します
    • good
    • 0

市議会議員。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いもおらず。。すんでいる区に一人いらっしゃいますが、まったく知らない方なのです。。

お礼日時:2019/01/23 23:20

1. いつ誰に、出さなくて良いと言われたのか?


2. そもそも、貴方は提出しようとして、それで出さなくて良いと言われたのか?
3. 市の側からは、書類提出の督促はあったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月に途中入園できたので、『12月にある来年度の保育園申し込みに行かなくてもいいです。来年度も継続児童になるので、書類は必要ありません。』と、市役所のかたに電話で説明されました。
提出しようと思っていたので、就労証明も取り寄せていました。
市側から催促は一度もありませんでした。。。
こちらの言い分を証明するものがなく、言い分を証明できたとしても謝られて終わりなきがして。。すごく不安です。。

お礼日時:2019/01/23 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!