プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テザリングしても「インターネットなし」その度、再起動をPC側スマホを交互に再起動して回復させてますが、頻度が酷いです。移動が多いのでこの使い方です。ソフトバンクでExpediaを使用していますが、ここのところのソフトバンクの通信不具合のせいなのかイライラします!いっそWiMAXなどでデータ通信しようと考えてますが、利用されてる方は通信状態はいかがですか?

A 回答 (1件)

テザリングは長時間使う用途に適していません。

あくまで補助的、付録みたいなもの。
通信環境については、主な利用エリアがわからないとなんともいえませんね。
単に一時的なスリープに入っているだけなのでは?
今のデバイスは、標準的に省電力機能を全面的に効かせることが多いので、それを切ってみる方法を試してみては。そのかわり、総じて電池持ちが悪くなりますよ。

※ Expedia(エクスペディア) はオンライン旅行会社なので、SONY 製品は Xperia(エクスペリア) という名称が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!