アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイン系専門校卒です
卒業してすぐ製造や接客業に3~4年ほど務めてました
最近WEBデザイナーへの転職をしたく活動中ですが
当たり前ですがどの企業も経験者優遇です
しかし上記の通りデザイン系とは全く別のことをしていたので経験、実力が足りません
唯一あるのが資格だけです

ポートフォリオも学生中心の作品ばかりなので
架空のサイトのHPを作りこんな感じのデザインができることをアピールするつもり、ですが何かほかに実力や経験とも言わず何がスキルがアップするようなサイトや似たようなものはありますか?

ポートフォリオの内容も低いし会社でのスキルアップ以外に実力や経験を積む方法が分かりません

A 回答 (2件)

>架空のサイトのHPを作りこんな感じのデザインができることをアピールするつもり

この方向で問題ありません。
ただし、あんまり架空過ぎると訴求力がなくなります。

たとえば、「架空のバンドを想定して、そのオフィシャルサイト(とかファンサイト)を作りました」みたいな、
ただのオナニーみたいなクリエイティブをよく見ますが、それはハッキリ言ってマイナスです。
応募者のオナニーを見せられるほど苦痛なことはないです。

既存のWebサイトについて、自分なりに問題点を発見し、
「ここをこう改善した方がよりよいサイトになる」と、コンセプトを明確にしてリデザインした方がいいです。

サイトについても、通販サイトとかどっかのLPとか、商業主義でベタベタなサイトの方がいいです。

その制作物のクオリティが高ければ、きっと採用担当者の目に留まるはずです。
    • 1

接客業してたら

それは武器になりますね

君の唯一の弱点は
こんなとこで
聞いてることです

自分で問題を解決する方法を
身に付けましょう

特にクリエイティブ関係なら
    • 1