電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeのキッズチャンネルを見ていたのですが、その子供がお母さんに「○○お湯入れてー」と言っているところで家の毒親が、「子供が命令してるみたい」と言ったのですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

○○って、お母さんの名前を呼び捨てとかあだ名で呼んでいたんですか?


それならば親御さんがそう受け取るのも無理はないかと思いますが、「お母さん(ママ)お湯入れてー」だったら、普通の親子の会話だと思いますよ。
「お湯入れて」というレベルのことでも、「お母さん、お湯を入れて下さい」と言わせるように躾けている家庭もあると思うし、それは間違いではないと思いますが。
    • good
    • 0

ただのおねだり発言ですよね。


「抱っこしてー」「お菓子買ってー」とかと同じ構文です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!