都道府県穴埋めゲーム

こないだ温泉いってきたのですがお会計の時に財布の中のお金が足りず
おろしてきてもいいですかと聞いて
会計してた人はいいですよと言ってたのに横にいた店員さんがつぎやったら出禁にすると言ってきました
出禁はやり過ぎな気もしますし
ちゃんと足りない額分おろして支払う気はありますがわざとではないのに不足してたのは300円ぐらいで
少額で
出禁にするって言うのはおかしいと思いました
この店員さんはおかしいのか僕がおかしいのかどっちですか?

A 回答 (7件)

300円で出禁と言うのはサービス業としてはおかしい。


しかも質問者さんは「おろしてきても良いですか」と聞いているし、その時に荷物を持って出た訳では無いでしょう。
しかもキッチリ支払っている。
一応その温泉の責任者にはクレームを入れた方が良いです。
但し、頭ごなしに文句を並べ立てるのではなく、受けた状況を伝え出禁の説明を求めれば良いだけです。
カスタマーハラスメントにはなりませんので心配要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
温泉の方に電話して責任者にクレーム入れますね

お礼日時:2019/01/26 16:34

貴方の方がおかしいですよ?最近の世の中は、牛丼一杯でも、食逃げするんです…………昨日も、外国人が、松屋で、食券買うお金なく、後でお

らないと、私は、思いましたよ?ルールを守れない人が、言っても説得力ないのと同じで、絶対、食逃げすると……………責任者の義務を考えれば、おかしくはないはず………
    • good
    • 2

温泉というか 街中のスーパー銭湯だよねせいぜい1000円だろう そんな金も持って歩かない方が悪い、何を考えているんだか 店にすりゃあ逃げられるかもしれないし 逃げられたら店長なりが責任を取らされるんだよ


俺は その人の対応はマトモだと思うよ
客だからと言って 自分の非を棚に上げて 何でも自分が正しい と主張するのどうかな
    • good
    • 3

その会社の本社に通報しましょう。

お金の不足では無いですが、あるショップで明らかに不適切な対応をされ、何とそれが店長だった。本社を調べて通報したら、後日、取り締まり役と名乗る人からお詫びの電話があった。後日、そのショップに行くと、件の店長は居なかった。
    • good
    • 0

出禁にする? そんな対応をする温泉は出禁関係なしに、二度と行きませんね。

    • good
    • 0

どっちにしても二度と行かないよね!?..その温泉!!

    • good
    • 1

で、その300円は払ったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのコンビニのatmでおろして払いました

お礼日時:2019/01/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!