dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問というより愚痴です。乱文です。
ナリス化粧品の販売員のありえない行動に嫌気がさしています。
自宅の近くにナリス化粧品のサロンがあったのでセルフエステ目的で通うことにしました。

初回は前日の夜21:00過ぎに風邪をひいたから延期させて欲しいとラインが来ました。ドタキャンです。しかもラインのみです。友達でもないのに。
しかもその文面が頑張ればできるのですがとか言う文面でそんな言われかたしたら、大丈夫ですよ、風邪治してくださいお大事にと言うしかありません。
その後こちらからはもう連絡しなかったのですが、後日いつにしますかとまたラインが来たので予約を取って行きました。

初めて行った時、たるみが気になると言ったらこういうのありますよ、と造顔エステを勧められたのでそれやりたいと言いました。
そしたらパックマスクが家にあるので取りに行ってきますと言って10分ほどで戻ってきました。
心の中でサロンに置いとけばいいのにと思いました。
子供2人連れて行ったのですが、私には紅茶とお菓子を出してくれましたが、子供には何もなし。子供連れてくるな感がすごかった。
外の自動販売機で子供の飲み物は買いました。

造顔エステが始まりましたが、おそらく始めてやる感じで下手でした全く造顔されてない感じ。サワサワ触ってるだけって感じ。運良くベテランの方が後から来てくれて教えながらやってくれたのでなんとか満足できました。

そのあと化粧品をいくつか購入し、その化粧品は次回のお渡しになるからと会計は造顔エステの代金のみ。それはまぁ小さい店だから在庫も無いのだろうなと思い良いのですが、15%オフの計算もできないし挙げ句の果てに金額が3024円くらいだったのですが、「3024円になります。24円はあればでいいです無ければいいです。」って。
そんなこと言うなら最初から3000円ですと言えばいいのに。逆に新しいなとか思いながら。ちょっとこの人あれ?とは思ってましたが、全部スルーしてました。

それで、明日10:30から予約が入っているのですが、
今日18:00くらいに写真のようなラインが来ました。
時間変更して欲しいなら最初からそう言えばいいし、しかもいつも前日の夜で、もっと早く連絡して欲しい。

その後返信するのも関わるのもなんかやだなと思ってまだ返信してません。

どう思いますか?
子供お断りな感じと二度のドタキャンなどもう嫌になりました。
ここでストレス発散しました。すみません。

「質問というより愚痴です。乱文です。 ナリ」の質問画像

A 回答 (1件)

私は体験したことがないのですが、

予約制なんですよね?お子さん2人連れて行くとその時、連絡されたのでしょうか?

ナリス化粧品のサイトを見たら、お子さん連れでもOKと書いてありましたね。

私は長年、化粧品ではないのですが、接客業をやっていました。

うーん、今の時代のどこのお店もそうですが、接客が上手くできていないなあと、

思う方が多いですね。

安いお給料で、教育もあまりされずに、接客業についている人が多くなっている気がします。

(お客さんには関係ないかもしれないけれど、そういうまともな教育を受けていない人結構多いんですよ。)

お給料が安いので、どんどん人が辞めてしまうとか、新人さんが多かったりとか、

そんな感じじゃないかな?と思いました。

たまたま、貴女に接客してくれた人も、そうだったのでは?ないですか?

接客はもちろん、ラインも、お子さんへの対応も私もおかしいと思います。

ナリス化粧品にメールして、苦情を入れてはいかがですか?

たぶん、接客した方は、貴女の気持ちに気づいていないかもしれませんよ。
    • 4