公式アカウントからの投稿が始まります

エスプレッソマシンって便利だと思いませんか、これで、コーヒーはもちろん、ウーロン茶、プーアール茶などを入れると、あっという間にあますことなく美味しいお茶が入れられる。

質問者からの補足コメント

  • コーヒー、紅茶、中国茶、日本茶、すべてこれでokです。

      補足日時:2019/01/27 00:50

A 回答 (5件)

美味しければそれで良い



マイナス要素
コスパ
メンテ
停電時

カセットの使ってるけど淹れるのも楽しい
    • good
    • 0

・メンテの手間


・電源
・設置場所
・メーカが消耗品の生産を打ち切ったときどうするか

機械はこういう問題があります。
普通の道具より構造が複雑だから手間はとても大きいです。

それに手動で淹れる作業そのものが好きです。
これを機械にやらすなんてもったいない。
    • good
    • 0

>コーヒー、紅茶、中国茶、日本茶、すべてこれでokです。



あなたが、それを美味しいと思ってるのなら、それでいいよ

人の嗜好や味覚は、人それぞれですから


味音痴とも言う(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならそれでいいでしょ、貴方のように暇でただぼーっとしていられていくらでも時間があればならほかにもあるかもしれませんが。

お礼日時:2019/01/27 04:29

思いません



烏龍茶やプーアル茶など、高温で抽出してはいけません、エグみが出てきますので美味しくなくなります

それに毎回、洗浄メンテしないといけないですから、便利じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙フィルターもいらない、短時間であますことなく成分を抽出できる、こんないいことない。

お礼日時:2019/01/27 00:21

メンテに結構手間がかかりますが、便利ですよね。

私は部屋に置いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごく便利だと思います。

お礼日時:2019/01/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!