プロが教えるわが家の防犯対策術!

天井にフックが4個付いてるんですが、いまいち使い道が分からず使ってません。

今部屋をお洒落にしようと家具や配置とかいろいろ考えてて、このフックもせっかく付いてるので何か使いたいのですが、なかなかいいアイディアが浮かばず、、。

皆さんならどう使いますか?
実用的なアイディアでも、そうでなくても大丈夫ですm(__)m

「天井にフックが4個付いてるんですが、いま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真が斜めってて分かりにくいのですが、
    白い面が天井で、コンクリートの面が壁です。

      補足日時:2019/01/27 16:52

A 回答 (3件)

ピクチャーレールフックといって、フックが付けられない壁にワイヤーで絵画や時計を吊るすためのフックで、規格品なのでフックの増設もできます。


こう使う
https://kinarino.jp/cat3-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 2

写真か絵画を下げるのはどうでしょうか?


更に間に柱時計や振り子時計を下げたらとも思います。
また、大型のスクリーンを下げてプロジェクターにより映画を鑑賞したら
良いでしょう。
    • good
    • 1

うちは東側の出窓の上にあるので夏は簾かけたりしています。

今はプラスチックのおしゃれな簾があるので壁一面ガラッと雰囲気が変えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!