アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値が低い高校の先生は頭良くないんですか?

A 回答 (4件)

生徒と先生の偏差値は関係ありません。


先生は採用試験で一定レベルを超えた方が採用されます。
    • good
    • 0

新人は行かされますね。

そこで残る人は、そこの生徒の人間味に惚れている人です。トップ校も底辺校と同じで発達障害、アスペルガーの対応で苦しんでおられますし。
    • good
    • 1

生活のため、給料のために、教員をやってる人もいらして、頭が悪いとは限りません。



偏差値の高い高校は通勤が大変だが、たまたま自宅の近くに偏差値が低い高校があって、そこなら育児と勤務が両立しやすいから、そこで仕事しようと考える教員など、頭が悪いわけではありません。

教員も生活がありますからね。
    • good
    • 0

というよりも、生徒にやる気がないので教師もやる気が起きないだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!