アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の頭おかしくて狂いそうです。

生活費をくれない、子供の養育費用を払わない(子供3人)支払いを当たり前のように滞納する、性的欲求が異常なうえ、避妊をしない、保険に入っても入っても支払いを滞納するので全て抹消され保険も入ってない、住んでるマンションは実は前妻との共同名義のマンションだった。

夫は借金があるから渡せるお金がないといいました。なので、債務整理をするよう言い続け、1年後にやっと動きました。

経済的にも大変なため、これ以上子供ができないよう夫にも相談し3番目の子の出産の時に卵管閉塞の手術をしましたが、この費用も払ってくれず自分で借金して支払いました。
通院代も、出産準備品も自分で払い用意しました。

夫は借金滞納も当たり前なので、自宅では債権者からの鳴り止まない電話、ポストに毎日のように送られてくる様々な督促状。
最悪でした。

もちろん私も借金をしながら生活してきました。
でも支払いは守り時には遅れてしまうこともありましたが連絡を必ずして、期日を伸ばしてもらい支払いをしてきました。

1番下の子供は未就園児のため、保育園にいれるも旦那の収入では保育費用が高くなるため、私は在宅でできる仕事をしながら子育てをして返してきましたが、返済だけでいっぱいいっぱいで、もう無理だと思い、債務整理と離婚をすることにしました。

離婚は認めてくれましたが、気分によって何度か、子供のために我慢しろ!自分勝手!子供に父親がいない環境を与えてなんとも思わないのか……と考えなおすよう言われましたが拒否しました。

役所に相談にいき、弁護士に相談し、
自分の自己破産→金を貯める→公正証書作成→離婚
で1年前から準備してきました。

今、公正証書作成までいきつけました。
夫は別の弁護士に依頼し春頃に個人再生することにし、夏くらいから現在も借金の支払いはストップしています。
夫は10以上年上です。
給料明細をこっそり見たら手取り45万くらあります。
夫が個人再生したくらいから離婚話をし、性的関係も断りました。

この秋からやっと生活費をくれるようになりましたが5万です。
子供の習い事で1万払うので4万で家族5人の食費に日用品に負担しています。
もちろん足りません。
夫が個人再生をしたら、生活が変わると思っていたのに変わりません。
学費の引き落とし日までに口座にお金をいれてくれないので、毎月子供が手紙を持ち帰り現金を学校に持っていきます。
夫はお金が無いと全額は用意してくれません。
1番下の子の通信口座わずか2000円の督促状がきても払ってくれません。

自分の親に離婚の話を相談したことについて、
まだ離婚してないのにペラペラ人に話すなとキレられました。

私は現在、自己破産はひとまず手続きが完了し許可がおりるのを待っています。
今は離婚に向け公正証書を作成して貰っています。
養育費用は8万です。
きちんと支払いをする可能性は低いのでお金をかけて公正証書を作ることにしました。
あと少しで解放されますが、夫は頭がおかしいと思うのですが、誰かに話すとペラペラ話しやがって……というので夫方の親戚には話せません。
子供に対しても見える部分では何か買ってあげたり、公園に連れて行ったりと良い父親ずらをするので、子供はいいパパだと思っています。
子供にも余計なことを言うと夫から色々言われるのでずっと黙ってひとりで耐えてきました。
離婚のことは子供にはこれから話します。

主人の弁護士にお金の支払いがいまだにいい加減で心配だと電話したら弁護士もなぜお金がないのか不思議すぎる。書類提出などもなかなかしないため、個人再生の手続きも時間がかかっていると言われました。
先月はひとつの債権者から給料差し押さえもされ、慌てて弁護士が私にも協力を求め、なんとか取り下げました。

こんな旦那に洗脳され10年一緒にいました。
私はもう解放されていいのですよね?
凄く疲れてしまいました。

人に話せないことで自分が苦しくなってしまいました。誰か言葉をください。

A 回答 (4件)

うちの親も父親が1000万も軽く超える収入があるのに

生活費を入れず、ギャンブルの借金を
母親がパートして返していました。
子供がいるからと離婚に踏み切れず
兄がキレで親を離婚させたようなものです。
結果、母子家庭でしたが
兄弟協力して楽しい家庭でしたよ。
離婚せず、母親が苦しんで、子供に手をあげる生活が続いてたら
家族は崩壊していたと思う。
子供にとって両親そろっているのが幸せとは限りません。
自分なら、そんな自分勝手な父親はいりませんよ。
捨ててください。

早く別居し、
離婚調停しながら、離婚に応じるまでは生活費(婚姻費用)を入れるよう
家庭裁判所で婚姻費用分担請求調停をしてはどうですか?
別居で婚姻費用を支払うのが嫌なら
離婚に早く応じるかも知れません。

•養育費・婚姻費用算定表
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …
    • 0
この回答へのお礼

ane180様
お母様も苦労されたのですね。
子供の気持ちはどうなるのかわからず不安でしたが安心しました。
離婚届は1番最初に離婚話をした時に主人が自分で役所に行きもらってきていて、すでにサインをもらっており、手元にあるんです。
おそらく私が本気で離婚すると思っていなかった、金がないので離婚できないはず……位に思っていたのだと思います。
財産分与も何も無いので……。

養育費、未就園児に小学生なので10万欲しかったのですが、主人には8万しかだせないと言われました。
婚姻費用は納得してませんが今まで0だったので5万でもすごく貰えてる感覚でした。もう洗脳されすぎて麻痺してました。
慰謝料とか婚姻費用請求とかも考えましたが、自己破産に公正証書にだけで、私にとっては、かなり費用がかかっているので我慢しました。引越し先も決まりあと1ヶ月の辛抱なのでがんばります。
明るい家庭にします!
ありがとうございました☆.。.:*・

いやいやいや、大変!

10年もよく頑張りましたね!
まったくもってだらしない夫…。

子供たち、大きくなったらいつか真実を子供たちに伝えてください。
大きくなったら母親ではなく、1人の人間の人生として理解できるようになります。
きっとあなたの大きな生きる力になるでしょう。

今はまだゴタゴタだし、旦那がきちんと養育費はらわないだののんだのあるかもしれませんが、今までの苦労を思えば…

あと、燃え尽き症候群にならないようにね。
手続き終わったら、新しいスタートですよ(*^^*)
とりあえずもうひとふんばり!
ファィトーーー!オゥッ\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

タンぽぽ様
ありがとうございます。
子供達はいつか理解してくれると信じます。
あと少しとわかっていながら自分の中で耐える力がなくなってきてしまいました。
当たり前のように帰宅し私は納豆ご飯しか食べていないのに、自分だけ肉を平気で食べ子供の前で偉そうに父親気取りしてる夫をみる生活に殺意を感じる時期もありました。
給料差し押さえの連絡が入った時は子供達か次々インフルエンザになっていた時期で、夫は呑気に社員旅行で海外に行っており「ママお疲れ様、大変だ、ママが心配だ」と毎度なのですが、労うメールをしてくるのでタチが悪く、今は騙されませんし無視ですが、さすがに海外旅行中は「私は子供でなくあなたに疲れました」
と言ってやりました。
したら気を失って空港で倒れたと言われ、何か言えば逆ギレか具合わるくなられるし、ホントに死にたくなります。
子供がいなかったら私は死を選んでいたかもしれません。
ただ、自分を持っていなかったからこんなことになったんだと気付きました。私にも原因があるんだと学びました。
これからは我慢しないで自分らしく生きていきます。燃え尽き症候群!ヤバいですね……気を付けます。まだまだ手がかかる3人の子供達がいるので!
離婚届を提出する日が楽しみです。
がんばります。
ありがとうございました。

妻、というよりは言い方は大変失礼ですが性奴隷のような立場ですよコレ。

よく10年も保ちましたね、人生かなり狂わされたと思いますがこれからはご自身の為に生きてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ぼー様
ありがとうございます。
お金がないので、外に遊びにもいけず、人と話すこともあまりなく、この生活が普通みたいになり洗脳されていました。夫がたまに、ジュースやオムツを買ってきてくれただけで、ありがたいと思うくらいでした。夜中に寝ていても起こされ子供が寝てる真横で平気で性行為を求めてくる、嫌な態度をとると機嫌を悪くするため耐えてました。まさに性奴隷でした。自分は夫のお人形さんなのかなって思いました。自宅に遊びにきてくれた友人からおかしいと何度も何度も言われ、役所に相談に行った時も経済的DVですよ!って言われ、やっと目が覚めました。
まだまだ自分をだせずにいますが、ここで吐き出せたことで少しスッキリしました。あと少しがんばります。

普通なら1年持ちませんよ

よくこれまで頑張ってきたと思い尊敬します。
離婚してからも大変だと思いますが、これまでに比べたらだいぶラクができるかと。
私も子供のころ親が離婚して母子家庭で育ち、貧乏でしたけど幸せでしたよ!
これからを大切にして頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

チャンミル様
ありがとうございます。
涙が出てきました。
離婚=子供を傷つけるみたいな感覚が拭えず辛かったのですが、チャンミル様のお言葉に救われました。
あと少しがんばります。