アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

サンドバッグを購入したいのですが、家には吊るす
場所がありません。そこで以前からスタンディング
バッグにしようと決めていたのですが、最近聞いた
話では動いたり倒れたりで、サンドバッグにすれば
良かったということでした。

サンドバッグにも吊るすスタンドが売っていますが
あれも強い衝撃に耐えれるか心配です。

実際経験のある方、どうでしょうか?どちらを購入
した方が良さそうですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

どうも初めまして



サンドバック所有しております

うちのものはつるすポールのしたの台が結構長くて、その上に乗って
サンドバックをたたくタイプです。
台が長い分かなり安定していますし、その上に乗ってやりますので
自重もかかりますからどんなに激しく打っても台がはねる事はありません

が、しかし!
どんな種類の物にも言えますがかなり振動音が響きます。
今現在は隣の大家さん宅と棟続きのテラスハウスタイプなので
余り振動音を響かせるのもはばかりますので、軽めにしかたたけません;
集合住宅でしたらそこにも気を付けないとですね。

昔ちょっと遊びで通っていた打撃系のジムでスタンディングタイプのが
あったのですが、結構重めの物ならある程度は安定していましたよ。
ただし、上部分を思いっきり蹴ったりするとグラグラと揺れてました。


近々新築の家に引っ越すのでそこでなら思い切って出来ると楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいて大変参考になりました。
結局スタンド式にすることにしました。
乗るタイプもいいなと結構考えたのですが・・・。

お礼日時:2004/11/25 21:31

最初はアパートでバーベルベンチにサンドバッグを吊って使っていました。


倒れないようにバーベルプレートの重しをベンチに乗せてましたが、部屋が狭いのもありますが正直使い辛かったです。

今は実家に越して納屋に吊るしてますが自由に動けて最高です。日本家屋だと室内は苦労するかも知れません。専用スタンドを買う予算とスペースがあれば良いのですが。

揺れるバッグを追って当てたり角度を考えながら打つのは楽しいですよ。20~30kgのバッグの振幅にパンチを打つ衝撃はスタンド式以上です。

スタンド式は動きが少ないので自分から前後左右に動く練習がやりづらいと思いますし感触も当然違うでしょう。

もし室内でされるなら緩衝マットを敷いて下さい。拳には空手用拳サポーターが便利です。パンチンググローブもお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいて大変参考になりました。
結局スタンド式にすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!