プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

富士通VL-17BSSという型番のモニターにSWITCHをつないで出力したいのですが、これに合うケーブルはどのようなものを購入すればいいか教えていただけると嬉しいです。

HDMI DVI変換ケーブルというものを見ていますが、モニター側もSWITCH側も端子が合うか不安です。

できれば音声も出力できるものが希望ですが、モニターとSWITCHを接続した場合にSWITCH側から音が出るのであれば、映像のみの出力でも構いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

富士通 VL-17BSS の仕様は下記です。


http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/disp …

解像度 1280×1024、インターフェースは Mini-Dsub15pin と DVD-D です。下記のような変換ケーブルを使えば、Switch の HDMI からモニターの DVI-D に接続することは可能、双方向の変換に使えるものです。
http://amazon.co.jp/dp/B07CHGM6HW ← ¥799 LINKINPERK HDMI-DVI 変換ケーブル,HDMI- DVI24+1オス,1080P高解像度 (3m)

普通 DVI-D では映像と音声は一緒には送られないので、サポートはしていないでしょうから、モニターのスピーカを使う場合は、Switch の音声信号をアナログ(3.5mmΦ ステレオケーブル)で接続することになります。

問題は、解像度ですね。スクエアなモニターなので、正常な表示にならない可能性があります。通常は HDMI で 1366×768 HD か 1920×1080 フル HD で使われますので、1280×1024 での表示が可能かどうか? パソコンではないので正常に表示するのは難しいかも知れません。

Switch の機能・仕様
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs …

接続方法
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、商品のURLまで貼っていただいてありがとうございます!

お礼日時:2019/01/30 15:56

SWITCHはHDMIでないと接続できないとあります。


VL-17BSSという型番のモニターの接続方法は、アナログRGB(ミニD-Sub15ピン), デジタル(DVI-D)とあります。
https://sore-do-yo.com/buy/switch-monitor

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/disp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/30 15:56

富士通VL-17BSS仕様


http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/disp …

DVI-Dでの入力が可能なのですが、DVI-D接続の場合、音声はDVI-Dケーブルでは送れません。
また受信できる映像の解像度がスイッチ側の最低解像度480P(VL-17BSSの表示仕様解像度の640×480)しか対応しないので、VL-17BSSを使うのはお奨めしません。

ぶっちゃけ変換ケーブルを買うよりも安い新しいテレビ買った方が安心して使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/30 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!