アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の女子、拒食症です。
もうすぐ中学生になります。
前まで身長153cm、体重32だったのに
身長153cmの体重35kgになりました、、、。
最近過食衝動が抑えられなくて、いつのまにかこんなことに。
本当に拒食症ピークだった時は何も食べたくなくて拒絶していたのに、前とは全く違う思考で、今回だけ、これだけとか言ってコソコソ食べています。
自分が大嫌いで太ってる自分が許せません。でも3kg落とすのなんで大変で気力がないです。
これも前だったらすぐ体重が落ちたのに今では落とすのに苦労しています。

食事制限をしたいのですが、これは体重に効果あるでしょうか?
朝 千切りキャベツとトマトのサラダ (何年も前から母が作るやつ)

昼 給食は一口も食べない

間食 食べない、または食べるんだったらウォーキング

晩 おかずのみ 炭水化物抜き

どうでしょうか?
給食は結構前から拒食症食べれないと担任にも連絡しているので食べなくてもOKです。
私の場合お腹が空くとすぐお腹が痛くなるんですが、ほっといてもいいですよね?

とりあえず今日やっています
この食事制限を一週間ぐらい続けるとどのくらい落ちますか

A 回答 (8件)

今あなたは体重を減らすべきなのか増やすべきなのか、理解していますか?

    • good
    • 1

あなたはBMI14.95です


18.5未満は低体重です。
BMI22位までは食事制限なんて考えなくて良いです。

太っている自分が許せないんですよね?
BMI 22は客観的に太ってないので許せますよね。
    • good
    • 1

まだまだあなたは体重を増やすべきです


きちんと治療してください
そんな風に痩せた体なんて誰も評価しません

あなたのいう食事制限と運動をしたら
一時的に痩せるかもしれませんが、次に来るのは過食衝動とリバウンドです。

もしくは
電解質バランスが崩れて心臓発作で死にます

ほそーい、いいなー、と口ではいう人も
内心はガリガリすぎ、あんな痩せかた嫌だなと思う痩せかたになります

摂食障害は病気です
太っているのが許せないと思うのが病気だからきちんと治療してください
他の不安や、成長への不安、親や友達関係
いろんなところに原因があるのでしょう

太りたくなければあなたのいう食事制限はやらないほうがいいね。
    • good
    • 2

> 身長153cmの体重35kgになりました、、、。



ほそいですね 失礼なことをいえば、ほそすぎます
    • good
    • 1

文才あるねぇほんとに小学生?



とりあえず、女性としての機能が失われるのであまり体重を落とすのは勧めない。

ほんとに好きな人ができた時、その人が望むことをしてあげられなくなっちゃうかも知れないから。
    • good
    • 1

そのままの感じで大人になったら、子供が産めないですよ。

いいんですか?
    • good
    • 1

あなたはローレル指数106ぐらいです。

なのであなたはまだ痩せ気味なのでもう少し太った方が良いと思いますよ
    • good
    • 1

BMI=35/(1.53x1.53)=15は痩せすぎです。

あなたの目標とすべき健康的な体重はBMI=22として51.5kgです。なぜ若い女性は健康を犠牲にしてまで、痩せようとするのでしょうか。おそらくこの辺の体重減少度では拒食症を治すのに精神科のお世話にならないとダメかもしれませんね。(拒食症って一種の精神病なのですね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!