アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら趣味を全て辞める人はいますか?
俺は結婚して、妻子が出来たら、
ゲームもアニメも辞めますね。
毒親とはもちろんずっと絶縁ですが。
いつまでもゲームをやる人間になりたくない
ですからね。
いつかは卒業するべきかと。

A 回答 (3件)

大学の同級生が結婚することになって、披露宴の司会をやってほしいと頼まれて。


婚約者と三人で会ってみたら、その女性は物凄いアニメマニアで。
私も当時は結構アニメを見ていたけど、足元にも及ばないレベルで。
活発に活動していて、仲間も大勢いるみたいで。
「凄いなー」と思っていたら、結婚してからアニメはやめてしまったそうで。
その女性が言うには、
「今は旦那との生活を大事にしたいし、中途半端な活動ならしないほうがマシだから」
ということでした。

ちなみに私も、アニメ・マンガ・ゲームはやめてしまいました。
ああいうのって、楽しいけど残るものがほとんどないんですよね。
それにワンパターンで、お客の顔色ばかり伺っているし。
他に楽しいこと、充実できることが沢山あると分かったら、もったいなくてアニメ・マンガ・ゲームに時間やお金を使う気になれませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり趣味なんて
その程度ですよね。

お礼日時:2019/01/29 22:39

毒親から逃げる手段が今はゲームとアニメでいつかは完全に家庭で安らぎたいって感じなんでしょうねー。

卒業するべき、かなんだか知らないけど、そんな暇、結婚して育児する女には無くなるけど男って変わらないみたいですけど?家事、育児、仕事のストレス、嫁から逃げる手段みたいです。ゲームやアニメ。辞めたら飲み出して10キロ太った、とかギャンブルにハマった、とかゲームとアニメが別の依存に変わるだけだから毒親退治をした方がその依存体質治るんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん毒親は消しますが、
アニメもゲームも捨てた方が良いかと、

お礼日時:2019/01/29 22:37

趣味を辞める、辞めないと「毒親」って出してくる意味が分かりませんが…


私は中断はしましたが、辞めませんでした。
子育て中はそちらに専念し、ある程度手が掛からなくなったら再開しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういうのに良さそうですね。

お礼日時:2019/01/29 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!