アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくの写真を母が無許可で母の友達のグループラインにあげました。
ぼくは、それに激怒しました。
人権の侵害だ。と言いました。
そしたら、母が「私の子供だから、人権も何もないよ」と言い返されて、腹が立ちました。

おかしくないですか?一応、私の子供と言っておりますが、僕は、人工授精で生まれた子なので、母の血は、ありますが、母のお腹の中で育ってきたわけではありません。パスポートにも養子と書いてあります。

A 回答 (3件)

あなたは何歳でしょうか?


小学生ぐらいかな?

それっぽい言葉を言ってギャーギャー騒いでいないで、きちんと母に、嫌な気持ちになるから、親子と言えど勝手に人に写真を人に見せないで欲しいんだけど。と、話をしてください。

きちんと何故だめなのかを話して説得しましょうー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です!
ちゃんと何回も話しました。
そしたら、毎回「君は私の子供、だから、いいの!」と言ってきて、話を全く聞いてくれません。

お礼日時:2019/01/30 16:44

>私の子供と言っておりますが、僕は、人工授精で生まれた子なので、母の血は、ありますが、母のお腹の中で育ってきたわけではありません。



どのような人口受精なのかやあなた医学の知識が不明ですが、子供であることにかわりはないと思います。
「ぼくの写真を母が無許可で母の友達のグルー」の回答画像3
    • good
    • 0

人権って個人が自由であることの権利なので、


無許可で母の友達のグループラインにあげたところで、あなたに不自由はないので、あなたの人権を侵害はされていません。

残りの書いてあることは、パスポートに養子を記載される場所なんてないから(パスポートは個人に発給されるものだ)なんのことだかわからないし、
人工受精で養子にならないし、養子だろうと法的に養われている子なんだから、母の子以外のなにものでもない。

あなたのすべての主張が間違っているので、相手にされない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族にパスポートに記載されてある!って言われた記憶があるので、そう言っただけです。

人権の侵害ではないことはわかりました。
もし次、こんなことが起きたら、何の法律違反だと考えた方がいいのですか?
著作権?

お礼日時:2019/01/30 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!