アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ元号が変わります。ふと次期皇后雅子さまの現在の体調などが気になりネットで調べました。すると、御公務を出席されるなど良い状況だとわかりました。
このことについて、新聞やニュースで報道されたのを見ていませんが、それは雅子さまへの配慮でしょうか?私としては、それだと良いと思います。

A 回答 (4件)

雅子さまへの配慮でしょう。



せっかく、快方に向かっておられるのに、

今度、また、色々と、報道されることにより、

雅子さまの状態が悪くなると、「報道に載せた」新聞などが、

こんどは、叩かれますから。

そっと、見守ってあげることが「優しさ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いままで散々報道陣に叩かれてこんなに静かになったのは国家権力も働いているのですか?詳しくご存知でしたら教えてくださいm(._.)m

お礼日時:2019/02/01 12:45

No.1です。



次期、皇后陛下、、ですからね。

諸外国に向けても、皇后バッシングは、日本国が見下される?心配も。

勿論、報道規制もあると思いますよ。

代変わりの大事な時期ですから、自粛をするように、、という、お達しがあっても

不思議ではありません。

皇太子妃の時は、マスコミも叩きやすかったでしょうが、

皇后になられるとなるとね、、。

こんどは、雅子さまバッシングをした、マスコミが、反対に国民から

バッシングされる可能性も高いです。
    • good
    • 0

然し、マスコミってのはヤラシイですね、野次馬根性の言い触らし屋ですから。


本当の事かさえ分かりません、新聞でさえこの頃は週刊誌ネタですから…そういえば国会でさえ週刊誌片手に批判している党が有りましたね。
    • good
    • 0

遊びに行くときだけ体調が回復あそばされるアレが皇后とか・・・


日本、詰んだな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!