アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体障がい者です。ヘルパーさんに手押しの車椅子を押してもらい、外出していた時、ヘルパーさんが歩道に入る時に段差のある所を、思いっきりつっこんでいき、足ベルト、腰ベルト、胸ベルトのおかげで、落ちる事はありませんでしたが、足首が痛く見てもらっら、靭帯が伸びており痛いのでテーピングしてもらいました。病院代はヘルパーさんに請求出来ますか?

A 回答 (3件)

ケアマネさんに相談してみては。

あと派遣元へも。
保険など入っているなも知れません
今回の子とも是正してもらわないと、首など傷めたら大変…。
    • good
    • 1

治療代払ってもらえますかと、聞くのも良い。



嫌だと言ったら、その会社の上司等と相談、必要に応じて
診断書を買って用意する。(3000から1万円)
ケアマネさんに言って、担当者を変えてもらう。
    • good
    • 0

病院からのヘルパーさんだったら病院に請求してください、どこから派遣されたヘルパーさんなのか分からない場合は、ケアプランナーの人に聞

いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!