アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春から高校生です。新体操部に入りたいと思って志望した高校に入ります。部活の練習にはもう参加されてもらっています。私は踊ることは好きなのです。新体操は手具を持って踊ります、ですが私は手具を持たないで踊る方が自分を出せることに最近気づきました。志望した高校にはダンス部もあり、ダンス部に気になり始めてしまいました。今更親に言うのも申し訳なく、呆れられてしまうのではないかと怖いです。また、今練習させてもらってる部活の先輩や同級生の子にどう思われるかのも怖いです。ごちゃまぜな気持ちで部活をするのも絶対よくないと思っています。高校入ってから入りたい部活を変えるというのは良くないですよね。アドバイスお願します!

A 回答 (1件)

新体操を続けてダンスを諦めたとしても、逆に決断を持ってダンスに切り替えご家族などに呆れられるにしても、後悔するのは「実はこうしていたかった」物を持つあなた。


満足するも後悔するも、それはあなたでしかなく他には関係ないことです。

大事なのはあなたが選び、あなたの意思で決断すること。
でないとどちらを選ぼうとも、うまく行かないときに必ずあなたは自分を責めずに従った人のせいにしてしまいます。

誰のために選び、誰に従い生きていくのでしょう?
これからもいろいろありますよ?
進学、就職、結婚・・・・・
うまく行かないことが起きる度に人のせいにすることばかりを身につけませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!これから冷静に自分のこと考えてみます!

お礼日時:2019/02/01 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!