プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、就活した時に車の免許がなかったことを理由にその会社は不採用でした。

面接で、免許ないのかぁ〜、なんて独り言言ってまして、後から電話きたら案の定その理由でした。

みんなは大学行く前、または20歳になる前に免許とりました?

資格の欄に車の免許有り、と書きました?

A 回答 (2件)

私は就職が決まった年の冬(1~3月)に自動車学校に行き免許を取りました。


本当は取りたくなかったのですが、
就職すると、免許がないと仕事にならない事が明確になったからです。
大都会ならいざ知らず、普通の町で普通に仕事しようとすると、
免許がないと、全く仕事になりません。
上司と仕事先に行くにも、上司の運転で行くしかないのです。
会社側からすると、免許がないのは大きなリスクです。
早い内に免許を取る事は、就職する上では非常に大切です。
    • good
    • 1

高校でとりましたね。

1月誕生日で、2月から自由登校だったので1か月で詰め込んで取りました。
都会ならまだしも、地方とか自動車使うのが普通の業種とかだと厳しいよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!