dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンのアルコール除菌スプレーの先に「ON/OFF」の切り替えがありますが、
ONのまま放置してると、自然蒸発してしまうのでしょうか?

【減るのか減らないのか】
1.OFFのままだと、意外に、結構、自然に蒸発して減る。
2.OFFのままだと、自然に蒸発するっちゃするけど、判らない程のほんの超極微量。
3.構造上、減らない。(減るとしてもON時と変わらない。)減ったら売り物にならない。

【切り替えは何のために付いてるのか】
4.中身が蒸発するのを防ぐ目的で付いている。
5.とりあえず、「ON/OFF」切り替え付けただけ。特に目的は無い。
6.「ON/OFF」切り替えは、子どもが誤って触らないようにとか、
  商品運搬展示の際にレバーが動かないようにとか、そういう狙いで付けたもの。
  蒸発するからではない。

ご存知ない方も予想でお答えください。

A 回答 (4件)

2-6に500円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思います。

なお、換金は出来ません。

お礼日時:2019/02/02 19:33

もしかしたらオフにしたらレバーがロックされるだけで、ストローは露出していて蒸発するかも、顔面にペンキがかかったのは私です 笑

    • good
    • 0

揮発性なのでそもそも蓋のネジからも蒸発すると思います、コーラの炭酸が抜けるように。

閉めるとストローを閉じるから多少マシだと思います。
切り替えは大人子供問わず、顔面に噴射してしまう人がいるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/07 21:53

理由ははっきりしなくても、


OFFにしておくのが無難であるのは確かでしょうね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OFFで横にすると中身が出ていくのはあると思います。
私は、逆さにしてしまったこともあり、結構中身が抜けてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!