下でも質問したんですけど、実は標準体重まであと7キロなんです。それを今月中(あと今日を入れて6日)に落としたいんです。170cm、70キロ(4日で5キロダウン)、24歳、男性です。
BMIは24.2です。75キロのときの体脂肪率は21.2でした。
現在の方法はVAAMを飲んでのジム(自転車、ジョギング、ウォーキング、あと筋トレ)、下剤(腸内清掃と食べたものを出してしまうため)、絶食(どうしても辛いときは野菜サラダ、ヨーグルト、豆腐、ビール酵母)をしています。
下の質問ではみなさんに本当に心のこもったアドバイスや忠告をいただきました。本当に感謝の心でいっぱいです。
でも、あともう少しなんです。みなさんのアイデアを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 食品成分表を持っています。

ごらんになったことはあるでしょうか?
 召し上がっているものを拝見するに、高校家庭科程度の知識さえお持ちではないように思いますが(失礼)、豆腐・ヨーグルトって結構カロリーありますよ。木綿豆腐で100g68kcalですから、一丁330gだと300kcal近いってことです。ヨーグルトもほとんどそれに近いぐらい(100g64kcal平均)あります。ヴァームも結構ありますしね。
 今、手元に成分表を持ってはいないのですが、成人男性20歳から29歳の運動軽めの方なら一日2,200kcalぐらい必要なのでしょうか?それで考えたら一丁がどれぐらいになるかおわかりになると思います。「体によさそう」というイメージから毎食豆腐を食べてる「健康志向の人」の例など朝日新聞でも出ていましたが、もともと大豆、牛乳って生命の「種」になるもの。そういう食べ物ってもれなく栄養価が高いものです。しかもどちらもそれを濃縮したようなもの。それに野菜サラダって、もしかしてドレッシング・マヨネーズ等かけて食べていますか?コンビニに売られている小分けのドレッシングのカロリーを見てください。こんなにちょっとしか入っていないのに145kcalもするの?などと驚かれると思いますよ。マヨネーズって3分の1がサラダ油で、残りは卵黄(卵のカロリーのほとんどは黄身の分)、あとお酢で100gあたりで700kcalぐらいあります。
 カロリーが低いのは、キノコ、こんにゃく、ゼラチン、寒天、お茶などです。当然、キノコを油で炒めたり、フルーツの入ったゼリーにしたり、お茶に何かいれたらカロリーはぐんと高くなります。ゼラチンでしたら少しカロリーがありますが、たんぱく質のもとでもあるのでダイエット時にはよいかと思います。お茶に溶かして飲むなどできますよ。
 ところで、なぜ腸内清掃が必要なのですか?老婆心ながら、食べたものを出すことにはならないと思います。高校で生物は学ばれなかったのですか?口に入れて咀嚼する段階からすでに栄養の吸収は始まっていますよ。
 それから、運動の時間も問題です。ウォーキングでは1時間220~240kcalぐらいの消費だと思います。ジョギングだと1時間でその倍弱ぐらい。脂肪1kg減らすのに単純に考えると9、000カロリーの消費が必要です。
    • good
    • 0

凄いですね。

素晴らしい。私も見習わないとですね。
参考になるか解りませんが今はやりのトマト寒天て知ってますか? 

用意するもの
トマトジュース2本
棒寒天2本
水1本(2:1)
レモン1個

作り方
棒寒天を水でもどす。(小さくちぎっておく)
トマトジュースを温める。
あわせて温めレモンを絞る。そして冷蔵庫で固める。
急いでる時には冷凍庫。

完熟トマトを温めるとコレステロールを吸収しない成分働きがあり寒天は脂肪を外に出す働きがあるそうです。一緒に食べる事によりより力を発揮するそうです。
レモンは味付けみたいな感じで意味は無いです。
1日200gを食前に食べるだけで内臓についた脂肪を外に出し食前に食べる事でコレステロールを吸収しないようになるって みのもんたが言ってました。(月曜日に)
シーティースキャナで内臓を映してみると確かに1週間でかなり内臓回りの脂肪が落ちて3キロ食事制限も運動も何もなしで痩せていました。私は今日はじめてトマト寒天を
作り食べました。(棒寒天がどこに行っても売り切れでやっと今日買えました。)が美味しくありません。
でも続けていこうと思ってます。
innocenceさんにとってよほどのイベントがあるんですね。熱い想いが伝わってきます。体を壊さないようがんばって下さい!!
    • good
    • 0

たびたび失礼しまっせ。



私もいまですねー体重に困ってるんですよ。
171.5センチの75キロです。
さっき言った、7時間で6キロ痩せるっていった事が(ノンストップマラソン)
信用できなかったら、一緒に実証しませんか、(貴方が千葉県在住なら)

地獄マラソン(人生一回くらいは脱水症状してみませんか)
    • good
    • 0

はいどうも。


6日で7キロ。できますよ。
他の人は、出来ないとか、食べないとか、理論的な事をいってるけど
私の意見が一番です。
だって私、7時間で6キロやせましたもん
2年前の8月に、横浜駅から蒲田駅まで往復ノンストップマラソンしたんですわ
そうしたら、汗かいて7キロやせました。(熱を逃さないウインドブレーカー
を着て)しかし、地獄です。帰り道、脱水症状で横道の下水の水をとほうもなく
飲みたい症状にかられました。まさに地獄でした。
    • good
    • 0

2回目の回答です。



>170cm、70キロは普通ですか?
>でも、標準体重よりも多いんですよ?

標準よりは少しは多いと思いますが
私だったら気になりませんね。
私は普通よりやや痩せている方ですが
相手にそんなに求めませんよ。

ただ太っているより、多少筋トレしていて
頼りがいがあるほうがよっぽどかっこいいです。
やせ細っているだけの人の背中は、頼りないですからね。

もし私が彼女だったら
「ダイエットもいいけど、焦らないで、少しずつね」
と言うでしょう。

なにを目的にダイエットをしているかはわかりませんが、
もし女性関係でしたら、ダイエット以上に
人間性を磨いた方がもっと素敵になれますよ。

私見でスミマセン。
    • good
    • 0

6日で7キロは無理です。


絶食しても7キロは落ちないかもしれません。
餓死しませんか?
体が泣いています。

今、一時的に痩せれても、後からくるリバウンドや体調不良が
目に見えています。
どうしてそんなに痩せたいのでしょうか?
目的は何ですか?
170センチの70キロは普通ですよ。

体重はスムーズに落ちないので、
停滞期がくるかと思います。
ですからスムーズにおちるかはわかりません。

後々の事も考えてダイエットをした方がいいと思います。
絶対リバウンドや過食症、体調不良になりますから…

それでも痩せたいならば、それらのリスクを承知の上で
今のを続ければいいのではないでしょうか?
目標日に倒れないようにしてくださいね。

この回答への補足

170cm、70キロは普通ですか?
でも、標準体重よりも多いんですよ?
もしかしたらぼくは水泳をしていたので、筋肉質&骨太なのかもしれません。
もしもそうならぼくの標準体重はいったい・・・?

補足日時:2001/07/26 13:37
    • good
    • 0

それは簡単



「食べない」・・・これしかないですわ
でも最低スポーツドリンクぐらいは飲んでね

6日あれば7キロくらい簡単ですぜ
ただし!確実に体調は悪くなるからね
でもなんとか目標をクリアしたいんですよね?
じゃあここは勝負のしどころですな
あとはあなたの判断です
健闘を祈る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配本当に感謝します。
ギリギリのラインまで頑張って、そのラインでいけるとこまで頑張ってみます。

お礼日時:2001/07/26 13:10

前の質問では「9日で5キロ」でしたが、今度は「6日で7キロ」ですか?


なんだか目標がさらにキツクなっていますが、いったいどういうことでしょう?
すでにリバウンドがはじまって「食べてないし運動してるのに太る」という
最悪の状態になってしまってるのでは?と心配です。

1ヶ月に現在の体重の5%以上(つまりあなたの場合1ヶ月に3.5キロ)減量すると
身体が「飢餓状態」になり、「食べたものはたとえ少量でも全て吸収する太りやすい身体」にギアチェンジしてしまいます。

ほんの少量の野菜サラダ・豆腐などが「もれなく、確実に吸収される身体」に変わってしまっているのですから
この先どんなに減食しても「太りやすい状態」なのは変わりませんよ。
このまま体重を落とすのに成功したところで、「目標体重になった!」とダイエットを止めれば
同じ食べ物を食べても吸収しやすくなってるのですから
10日で10キロ以上とか、ものすごいペースでリバウンドして
ダイエットする以前よりさらに太る事になるのは目に見えています。

だからといってダイエットをやめなければ栄養失調で死ぬか、拒食症になるのが関の山。

どうぞこれ以上の無理はおやめになってください。

この回答への補足

こないだは単に増えた分を減らそうと思ったんです。
でも、標準体重ってのを知って、もっと減らさなければと
考えました。

リバウンドのことも考えて、なるべくタンパク質などを摂るようにしています。筋トレもしています。

ご心配本当にありがとうございます。

補足日時:2001/07/26 13:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケニアのお土産が足りません。新宿~恵比寿間でどこかケニア(アフリカ)グ

ケニアのお土産が足りません。新宿~恵比寿間でどこかケニア(アフリカ)グッズ売っているお店はありませんでしょうか。
渡す相手とは今晩会う予定なので今日買わないとマズイです。急で申し訳ありませんがご存知の方、どうかご回答を!

Aベストアンサー

次善策としては、
乗り継ぎ空港(どこか知りませんが・・・・・)の土産物店で
売っていそうなチョコレート菓子などを、輸入菓子を売っているお店で買うとか。
ありがちだけど結構美味しいチョコレートがありますよね。
トリュフみたいなのとか。貝殻のもよくある。

パッケージには気をつけましょうね。
MiniPLAとか入ってたらますいので。あと裏側に張ってあるラベル。
たまに自分で食べようと思って買うと「ああ、輸入品って日本語ラベル貼ってあるんだなー」と思うので・・・・。

あとは現地での土産話をして差し上げたらいいのではv

Q体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくな

体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくなってきていますお金をかけないで体重を落とす方法があれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

>お金をかけないで体重を落とす方法

カロリー摂取を減らすという方向で言えば、今は無料アプリでカロリー管理をすることが出来ます。全ての食事のカロリーを調べて記録しておく。
運動量を測るアプリも無料で手に入りますから、後は計算して消費カロリーより摂取カロリーをおさえればいいのです。

まあ、問題は面倒くさいし、しんどいし、ということで継続が非常に難しいってことですね。
無料で痩せることはできるけど、楽して痩せることはできないのです。

Q山手線の新橋~品川経由~恵比寿間で

山手線の新橋~(品川経由)~恵比寿間(山手線の南側の区間)にある
・大きめの書店(五反田のブックオフは大きいと思いましたが、新刊書店は?)
・大きめの文具店(銀座伊東屋、有楽町ロフト/無印ほどじゃなくても良いのですが)
・大きめの100均ショップ
・ホームセンター
・大きめのドラッグストア(新橋のヤマダ電機より広いフロアの所はないのでしょうか)
・大きめの安売りスーパー(ハナマサとイオンはみつけましたが、他にあれば)
を教えて下さい。(全部でなくても結構です。)

Aベストアンサー

書店ですと、五反田界隈こちらで。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4RNRN_jaJP429JP429&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%9B%B8%E5%BA%97%E3%80%80%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%94%B0&fb=1&gl=jp&hq=%E6%9B%B8%E5%BA%97&hnear=0x60188afb6cb8284b:0x4a2d025de6054e64,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%94%B0%E9%A7%85&sa=X&ei=kEIvUcDmJoL3mAXhuYDoAQ&ved=0CMoBEMgT

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。

Q恵比寿~藤沢間のタクシー料金

タイトルの通りです。

幾ら位になりますか?

ルートは第三京浜、横浜新道、1号線で、高速料金は無視しての
料金で結構です。

大体の距離からの理論値(理論的な料金)でも結構ですし、
実際にこのルートに乗ってい支払いした方が居れば、尚結構。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2,#3で回答された方のほうが詳しそうですが、参考程度ですが、回答しておきますね。

わたしは以前の仕事の関係で、夜間辻堂まで帰ることが多々ありました。

東京や日本橋等~辻堂(首都高→横羽線→横浜新道→1号線)
○時間:1時間弱(早い時は50分位)
○料金:合計2万円強(大体20000~25000円)

大崎や五反田~辻堂(第三京浜→横浜新道→1号線)
○時間:1時間弱(1時間位)
○料金:合計2万円弱(大体18000~23000円)

ちょっと第三京浜経由で帰ることは少なかったので、正確にはお答えできないかもしれません。
しかも昼間でないため時間はまったくわからないと言ったところです。
う~ん昼間は混みそうですね・・・

Q成人式までにあと4キロ!

11月初めからダイエットを開始して、170センチ78キロから76キロくらいになりました。
かなり太ってて、成人式の着物をきれいに着れません><
あと最低でも3~4キロやせたいと思っています。
今はとにかく晩御飯に炭水化物を食べない、また、お風呂で半身浴、お菓子は食べない、水分を多めにとるなどです。ご飯はカロリーを計算してみると、一日に1400キロカロリーぐらいだと思います。
アルバイトと学校で忙しくて、まともに運動は出来ません。動くといえば、ラーメン屋でのバイトで週2くらい、動き回るのと、家から家庭教師先まで(徒歩10分くらい)を歩くくらいです。
どうすれば効果的にやせられるでしょうか?
目標としては来年の夏くらいまでに15キロくらいがんばりたいのですが、今はとりあえず、成人式を目標にしています。あと残り一ヶ月くらいなので、やれることはなんでも挑戦したいです!!

ただ・・・宴会が多いのも気になるんですが・・・
たくさんアドバイスいただけたらうれしいです!!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もダイエットがんばってるところです。
ちょっと長いですが、参考になればうれしいです。

まず、太り方には種類があるんですが、keiko24さんはおなかと太もも、どちらが先に太りますか?
たとえば、太ってしまった時、ズボンが太ももにつっかかってしまうか、
そこは通過するけどウエストがしまらなくなるか。
太った時にどちらが先に訪れますか?

太ももが先であれば、油のとりすぎが原因です。
女性に多いんですが、ゴハンよりおかずがスキなタイプです。
そういう人は、油分を制御するべきなので、
炭水化物カットのダイエットは効きにくいです。
お寿司などのヘルシーな食べ物がよいです。
ウエストが先に太る場合は、炭水化物カットが必要です。
もちろん、どちらの場合も食べ過ぎはダメです。

また、No.2のkiraritto_hikaruさんがおっしゃってるように、
カフェインは脂肪を燃やしやすくします。
そして、最近話題になったカルニチンは、脂肪を溶かしだしてくれます。
この2つを運動する30分前に摂取すると、効果的に脂肪が燃焼します。
朝が一番効果的なので、少しだけ早く起きて、1駅歩くなどすればよいと思われます。

遅い時間に食事を取らないのも大事です。
ちなみに、油と炭水化物を一緒に摂取するのが、最も太る原因です。
油だけ、炭水化物だけというのは、思ってるより太らないそうですよ。
一緒に食べてしまった時は、これまた話題のαリポ酸を飲むと、
ちょっとだけ帳消しにしてくれるそうです。

そして、筋トレです。
筋肉を付ける=マッチョではないです。
脂肪を燃焼させるには、どうしても筋肉が必要です。
ちょっとだけやるだけでも、かなり違いますよ。
カロリーを減らして動き回るだけだと、どうしても体の燃費がよくなってきます。
少しのエネルギーで動き回れるようになっちゃうんですね。
なので、筋肉を付けてあげることで、燃焼率をアップさせるんです。
リバウンドも少なくなりますし、かなり重要なことだと思います。
ユックリとした動きの筋トレだと、無駄にムキムキにならないし、
ちゃんと引き締まってキレイな体になりますよ。
流行のピラティスなどどうでしょうか?

テレビを見ながら、足踏みするだけでもよいんです。
これは長陽筋という部分を引き締めます
ぽっこりしたおなかに効きますよ!
まず片足の膝を直角になるようにゆっくり上げます。
そこで5秒キープ。
ゆっくりおろして、今度は反対の足を上げて5秒キープ。
予想以上に疲れますよ。
テレビ見ながら、少しずつやってみてはどうでしょうか?
慣れてくると30分くらいやりっぱなしになりますよ。
姿勢にには気をつけてください。
フラフラ動くと、腰を悪くします。

姿勢をまっすぐにして、イスにもたれずに座ることもいいです。
家庭教師をされてるそうですが、教えてる間にもできますよ。

なかなか急には痩せれませんが、私は3ヶ月で5キロ痩せました。
一緒にがんばりましょう!

私もダイエットがんばってるところです。
ちょっと長いですが、参考になればうれしいです。

まず、太り方には種類があるんですが、keiko24さんはおなかと太もも、どちらが先に太りますか?
たとえば、太ってしまった時、ズボンが太ももにつっかかってしまうか、
そこは通過するけどウエストがしまらなくなるか。
太った時にどちらが先に訪れますか?

太ももが先であれば、油のとりすぎが原因です。
女性に多いんですが、ゴハンよりおかずがスキなタイプです。
そういう人は、油分を制御するべきなので...続きを読む

Q「恵比寿」と「戎」、どっちが正しいの?

「十日えびす」の「えびす」は漢字で
「戎」が正しいのですか?
それとも「恵比寿」でしょうか?

七福神の恵比寿さんなので「十日恵比寿」だと思ってきたのですが
違うと言われました。

どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

九州では十日恵比寿、関西は十日戎みたいです。

博多:十日恵比寿:十日恵比寿神社

西宮:十日戎:西宮神社(蛭子神系の戎神社の総本社)

大阪:十日戎:今宮戎神社

Qあと3キロ落としたい。

73キロですが、70キロにしたいので、1日おきに3km走り始めています。もともと75キロあって73になったのですが、73キロをどうしても下回りません。有酸素運動を意識して走るにはどうしたら良いですか?7月まで70キロ切れるでしょうか?

Aベストアンサー

食事の管理はしてますか?
運動だけで痩せるのはとても難しい事です。

余裕を見て、65kgを維持できる摂取カロリーはおよそ2200~2300kcal/日です。
その程度の食事制限も必要かと思います。

Q恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。

外国人ですが今回東京の恵比寿にあるガーデンプレイスの夜の風景が奇麗だと聞きました。恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。(電球が光ってるのなんじまでですか)そして恵比寿タワーの展望台は何時まで入場できますか。

Aベストアンサー

下記サイトを参考に。

展望スペース
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO13011208/leisure/details.asp
東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39F

恵比寿ガーデンプレイス展望スペース恵比寿を代表する大型複合都市としておなじみの恵比寿ガーデンプレイス。高さ約160mのエレベータースペース
期間 通年
営業時間 11:30~23:00
休業日 2月第3日曜
入場料 無料




http://gardenplace.jp/restaurantcafe/compassrose.html?mv=cn&id=leadDetail
コンパスローズ(スカイラウンジ)
場所:ウェスティンホテル東京22F
営業時間:14:00~25:00
定休日:無休
座席数:60席

Qあと4キロおとしたい・・・

お正月に食べ過ぎてしまい休み明けからダイエットしています。56キロあったのを54キロまで減らしました。でもそこからしばらく停滞しています・・
さらにやせるためにはどうしたらいいでしょうか??
朝はトースト一枚、卵、ブラックコーヒー、グレープフルーツ
昼、夜は400キロカロリーぐらいになるメニューを自炊しています。
半身浴もしています。
散歩程度の運動と今テスト中のため家で座って勉強していることが多いです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

satsumaimoさん こんにちは~(^-^)ノ

カロリー計算してるなんて、すっっごいですね~^^
そこまで努力されてるんでしたら、今停滞しているだけでまた体重が減る時期が来るのではないでしょうか。

3ヶ月計画くらいでのんびり構えるのもいいかもですよ~^^

ちなみに私の場合、嬉しくなったり後悔したりするためにエクセルで体重変化の折れ線グラフでも作って(笑)毎日入力しては眺めてるかもしれません・・・^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報