プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が 1日で

どんぶりご飯 3杯
大盛りカップラーメン 1杯
うどん 1杯
おにぎり 5こ
オムライス 1つ
ポテトチップス 1ふくろ
板チョコ 一枚

を食べて食っちゃ寝して気持ち悪いです
168cm75kgです
すごいお腹出てます妊婦さんより出てるかも

どうしたらいいですか?
体に悪いよなど言っても聞く耳を持ちません

A 回答 (7件)

ほっときましょう。

    • good
    • 0

既に生活習慣病でしょ



これから糖尿病になって、下手したら腎臓患って毎週病院で1日透析する
そんな時が来るかもって脅したほうがいいみたい
    • good
    • 0

オムライス1つ笑


表記がおもしろいですね笑
急いでる理由がわからない笑
    • good
    • 0

あなたは中学生くらいの女の子?


そうだと仮定して・・・
(小学生でもいいですよ)
   
「体に悪い」ではなくて
「私の結婚式も、孫の顔も見たいでしょう。今のような食生活では、その前に死んじゃうよ。少しダイエットしようよ」と言ってみる。
    • good
    • 1

糖尿病に限りなく近づいていますね。


お父さんい言ってください。
目が見えなくなるよ、
両手、両足が腐って無くなるよ、
それで良ければ、自由に食べて。
    • good
    • 2

その調子だと生活習慣病になり、その先は糖尿病、心筋梗塞、脳梗塞、高血圧、高脂血症、人工透析、足の壊死、失明などの血管に絡む怖い病気が確実に待っていますが、いまは太っているというだけで、痛くも痒くも苦しくもなく、具合が悪いという自覚症状がありません。

なので、問題意識が芽生えません。現実に怖い病気になって手遅れだと医者に宣告されない限り、どうしようもないんです。残念ですが。
    • good
    • 1

僕の父親もあなたのお父さんみたいな食生活を続けた結果、糖尿病になりました。

毎月2万円くらいの治療費がかかります。そのお金があれば贅沢できるのに・・・と、そういうことを言ってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!