アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ケルビン(1K)は摂氏温度では、-273.15℃です。
てば、1cKにして、表せますか?

質問者からの補足コメント

  • 1cK(センチケルビン)

      補足日時:2019/02/03 08:33

A 回答 (3件)

1 K =-272.15°C


1 cK=-273.14°C
    • good
    • 0

cはセンチで1/100だから、1cK=0.01K


100cK=1K=-273.15℃
    • good
    • 0

>1ケルビン(1K)は摂氏温度では、-273.15℃です。



いいえ。-273.15 ℃ は「0 K」です。
0 ℃ が、273.15 K です。

従って、
 1 K = -272.15 ℃
です。

「cK」が「センチ・ケルビン」なら、
 100 cK = 1 K
 1 cK = 0.01 K
です。
従って、
 0 ℃ = 273.15 K = 27315 cK
ということになります。

単位の「表記法」の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!