単二電池

夕飯に、ファストフードは、有り?無し?

差し支えなければ、年代、性別も、お願いします。

そして、理由も知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

      補足日時:2019/02/06 06:59

A 回答 (7件)

有り


(但し夫がいない時に限る)

自分と子供だけだったら、たまにはいいかなと思います。といっても、夕食に出すことは、まずありませんが。
モスバーガーが好きなので、出すとしたらモスで。

アラフィフ 女 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那抜き…(^_^;)
結構、居そうですよね。

お礼日時:2019/02/05 17:33

ありかな、外国人の夫がいるからかな?たまに二人でシェイクシャックのハンバーガー食べに行きます。

日本でいうフレッシュネスとかかな?マックは体に悪いから食べません。
30女性
人によるとおもうな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人による…ですね。

お礼日時:2019/02/06 06:43

あ、持ち帰りってことでした?


仕事して帰宅したら奥さんが「今晩の夕飯はこれね」みたいな。

それは嫌だなあ。
だったら「今日は夕飯作れないから食べて帰って」とか言って欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、外食も有りです。

お礼日時:2019/02/05 20:51

疲れてれば有り。

30代女性
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有りですねー

お礼日時:2019/02/05 20:51

何度もすいません。



転勤族の社宅住まいだった頃よく聞きました。
夫が泊まりの仕事で、今夜は自分と子供だけ、というときだけは手抜きして、惣菜を買ってきて夕食に。でも夫にはそんなものは出せないから、子供を泣かせながらでも頑張って作る、というお宅は多かったです。

その話を母にしたら、
「逆じゃないの? 旦那がいるとき惣菜を買うんじゃないの? 」
と言われて、人によりけりなんだなーと思ったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
人によるかも。

お礼日時:2019/02/05 20:51

物によります。


マクドナルドは無し。モスなら有り。フレッシュネスもまあ有り。
ケンタッキーフライドチキンなら有り。
サブウェイは好きだけど晩飯には無し。

という気分ですが、食事の支度をはじめる前に「買って帰るから」と言われればたいていの物は受け入れます。

60代男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況次第なんですね。

お礼日時:2019/02/05 20:50

ここで言うファストフードは、ハンバーガー(チェーン)、牛丼、立ち食い蕎麦・うどんって感じですかね。



有り無しで言えば状況次第では有りです。

積極的に選ぶことはあまり無いですけどね。
一人の外食ならせめて美味しいラーメンでも食べたいところです。
ラーメンもファストフードに含むなら、全然有りです。むしろ好物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、ラーメンも含むって事で…

お礼日時:2019/02/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!