電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月ほど前に彼が浮気をしました。
泣いて謝ってきたので条件をつけて許すことにしました。
その条件の中に結婚前提で同棲をすることとあったのですが、この浮気が原因で私がその後何度か怒って喧嘩してしまったため延期となりました。
それ以降怒ることはなくなったのですが、どうしても心配で時折何しているか聞いてしまうことがありました。
再度同棲するのか、別れるのかどうするかを決める期日を迎えたのですが、彼からはこの浮気のせいで何してるかなど聞かれて窮屈な思いを今後するかもしれないと思うと前に踏み出せない、けど一緒にいて楽しいから悩んでいる、とのことでした。
私としては大好きな彼なので別れたくない気持ちもある反面、本当に彼でいいのかなと思ってしまいます。
結局1週間後までに決められなければ別れるという話で今は距離を置いてます。
私としては同棲したら以前あった浮気の件は完全に忘れて1からやり直すつもりでしたし、できる限り窮屈な思いはさせないよう努力するつもりでした。

ただこうも悩まれてしまうとこんな彼のために自分がここまで頑張ってまで繫ぎ止める必要はあるのかと思ってしまいます。私ばかりが頑張らないと続かない関係なのかな、と。
冷静な意見が聞きたいです。
私30歳、彼は33歳です。

A 回答 (16件中11~16件)

浮気する人は何回でもするよー?

    • good
    • 0

私も浮気するほうだと思います。


それで浮気する男はまた必ず浮気するんですが、絶対浮気しない人は恐ろしく魅力がないですよ。

なので、ちょろちょろっとするくらいなら許してやってくださいな♪

その方が貴女も幸せです。
    • good
    • 0

●私としては大好きな彼なので別れたくない気持ちもある反面、本当に彼でいいのかなと思ってしまいます。



 ↑別れたくない気持ちは分かります。一方、本当に彼で良いのか、と言う理性の判断も分かります。お書きになっている彼との関係の内容から、ここは理性の判断を優位に結論を出すべきです。
    • good
    • 0

この状況で同棲したら、許すどころか今よりも彼の悪い部分が見えて、逃げ場がなく追い込まれるのはあなただと思います。


正直に彼は浮気を出来たので、あなたがダメなら浮気相手に戻る、他の人を作れば良いや、みたいな直材な考えも持つ事も可能なので、良い未来は見えないと思います。
この質問文で、頑張らなきゃとあなたは表現をしてるので、あなたは無理をしてるって事ですよね?
恋愛は無理をして付き合うものではないです。
答えは出てる様な気はしますが…
    • good
    • 0

浮気する人って何度でも繰り返しますよ。


結婚って、基本一生ものです。
結婚って、クラブ活動の様に時期が来たら終わりとか辞めちゃえば良いと言うわけには行きません。

少しでも、引っかかるものがあるのなら止めた方が良いのではないかと思います。

可愛いからとか格好いいからでは、結婚生活は続きません。見た目はいつか、飽きが来ます。

良く考えて最善の方法を選んで下さい。
    • good
    • 0

浮気する人は、治りませんよ。


浮気症という病気です。
今回、君が許しても必ず浮気します。
続ける、別れるは君次第ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています