プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウディ(Audi)の魅力って何ですか?周囲でAudiが好きな方が居ますが、私はドイツ車として思いつくのはメルセデスやBMWだったりするのですが、Audiってむしろその控えめな目立たなそうな雰囲気が良いんでしょうか?昔日本では旦那がメルセデスなら奥様はAudiとか女性向けってイメージで売っていたともどこかで読みましたが、Audiってやっぱり柔和な印象なんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

アウディと言えばクワトロと言われる位、4WDの世界では有名ですね。

事実、ラリーではビッグクワトロが活躍しました。
そして今では、走りに振ったラインアップとしてRSシリーズがあり、ベンツのAMG、BMWのM、WVのRと肩を並べるクオリティとなっています。
VWではちょっと地味すぎる、庶民的すぎると思っている人の受け皿として位置しているような気がします。グループですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりクワトロなんですね。でも、クワトロってグレードでかなり上位にならないとついてなさそうな印象です。みんな、クワトロじゃ無いけど好きで乗っておられる感じですよね。

VWの地味過ぎに一味加えた感じ正にトヨタに対するレクサス。でも、レクサスは結構目立つような雰囲気ですがAudiはそれでも控えめな印象です。メルセデスでもBMWでも買えそうなのにAudiなんですよね、乗っている方って。

お礼日時:2019/02/08 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!