電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。受験についてなのですが、公立も迫ってきていてもう1ヶ月しかありません。点数も足りてなくて自分でもやらないといけないと分かっているのに不安で何も手につきません。受験の事を考えると何も食べれなくなり、またあんまり寝れなくなってしまいました。
あと、赤本をかなり解いても点数は変わりません。予想問題や過去問まですべてやりました。自分でも人生の中でこんなに勉強した事ないくらいしました。もう何をしていいのか分かりません。
受験の時不安の解消はどうしてましたか?
またどんな勉強の仕方をしていましたか?
ちょっとでもいいので回答してくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

かなり、勉強したとのこと、素晴らしいです。


私は、大学受験の時、受験のプレッシャーから、過呼吸になってしまいました。苦しかったですけど、ひとりの
先生が、「大丈夫だ。あがりきれば自然に下がってくる」と言ってくれたので、なんとか頑張れました。不安になるのは、よく勉強した証拠です。
いままでやった問題で、基本的な問題を落としてるところがあったら、そこを重点的にやりましょう。
でも、もう、これからの勉強は、自分がやりやすいものをやっていけばいいです。今までの確認作業くらいに考えてください。
それでは、グッドラック!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます!!
その言葉を信じて当日頑張りたいと思います!!とても励みになりました!頑張ります!!

お礼日時:2019/02/11 17:58

かなりの問題を解いたのであれば、今は解くより、出来なかった問題の復習が大事だと思います。

其処が理解出来れば点数も足りる事に成ります。どうしても足りなければ、最終的には、思い切って1ランク下げれば、自信も取り戻して受けられるのでは。
高校ランクを1ランク下げたから大丈夫ってね♪
最後は自分を見つめる時間です。あと体調管理して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!1つ下げるという事考えてみます…!最後の一ヶ月は復習を重点的にしてみます!とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/11 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!