アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年生で、目指している高校は偏差値70の所です。
ですが、順位は50位、内申点は33です。
このまま行けば絶対に受からないと思うので聞きます。
これぐらいの偏差値の人は何時間勉強していて、どんな勉強の仕方をしているのでしょうか?(予想やおすすめとかでも構いません)
正直勉強の仕方がわからなくて、普段は宿題だけでテスト前に焦って教科書等を使い、ひたすら書いて勉強しています。
やっぱりこのままじゃ受かりませんよね。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

中3のものです。


私は中学受験をしたので高校受験にはあまり詳しくないですが
中学受験のとき休日の日曜とかは12時間、平日は塾で自習や授業などしていました。
勉強量が多いからって成績が上がるわけではないんですけどね(汗)
志望校の学校の過去問をひたすら解いたり、苦手な問題を解いてできるようにしたり、基礎問題で落とさないようにひたすら問題ばっか解いてました笑

高校受験までまだ時間はありますし今からやっていけば大丈夫だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

どの教科も同じ、教科書を理解して、基本問題集で基本問題を徹底的に解く


応用問題はまず理解から!あとは、その教科に興味を持つために、関連する漫画や
ドラマ、時代劇、友達に聞いたり、説明したりして理解を深めたり、でも、
高校は、中学と比べて、義務教育じゃないから格段にレベルが上がる(特に、2年)から、
自分の身の丈にあった高校に進学がいいよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!