電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにもかもに疲れてもう限界。ほんとにめんどくさい

中三女子です。私は極端なめんどくさがり屋で
昔からだらだらと過ごしてきました。部活はもう引退しましたがバドミントン部に入っており引退まで頑張りましたが最後はやる気もなく引退式も私以外号泣していたのに私はもう無でした。そして勉強もできず
私が唯一出来ることはピアノを弾くことです。
私は幼稚園から習っていてピアノはいつも正直です。勉強勉強と無理やり塾に入らされ1番馬鹿なクラスで怒られながら毎日毎日しかたなく勉強しています。
高校も中卒は嫌なので行く気持ちはありますが選ぶのもめんどくさいしオープンスクールに行くこともめんどくさいです。親にも馬鹿にされもう期待していないと言われ、もうみんな本気を出しています。
しかも私は生理痛が酷く1日目だけですが痛すぎてもう殺してくれと学校で叫んだこともあります。恥ずかしすぎて思い出したくもありませんが…けど今日婦人科に行き漢方薬をもらいました。あとは勉強だけです。大事に大事に育てられてきたからこそ私はわがままでだらだらだらだらとすごし、部屋も汚く外見だけを気にしているやつです。死にたいとは思ったことはありませんが、一生ゴロゴロしておきたいと思います。この受験生になった今でもです。相談出来る人はこのアプリと担任だけです。けれど担任は親やほかの先生に呆れた様子で相談したことを言われたらどうしよう。と不安になり結局誰にも相談できません。
毎日毎日笑えず楽しくありません。彼氏とも上手く行きません。今は常にイライラしすぎて爆発しそうです。回答お願いします。

A 回答 (2件)

ストレス沢山で、いろいろ身体症状が出始めているかんじですかね?

ストレス発散できることに少し時間を使って、やることを少しずつこなしましょう。
オイラ、大学院行ってた頃、あまりうまくはなかったけど、ピアノ弾くのが、ストレス発散になっていましたよ。
1日1時間までって決めてましたけどね。
    • 0

親が怒っているのは恐らく、あなたの今から10年後までの予定を経てていて、それの通りにあなたがなりそうにないからでしょうね。

高校→大学→正社員で入社っていうやつです。
例え良い高校良い大学良い会社でなかったとしても、アルバイトで死ぬまで働くよりかはマシだろうから。
確かにそれはそうなんだけど、誰が会社で働きたいか。良い会社ってバカっぽい単語じゃありませんか?
会社で働くってことは経営者のお手伝いをするってことで、人の手伝いするために人生を使うなんてバカいうなと。人の手伝いするのにブラックだホワイトだ、バカかと。それが人間が生み出した人間の生き方なんですね。

会社で働く人がいないと社会が回らないなんて考えるけれども、よくみてみたら、超大手企業なんて社員削減してるじゃないか、AIや機械を導入して人件費を削ってるじゃないか。

なーんて思うなら、サラリーマンじゃない職業を考えてそのために必要なことをやるべし。
正直勉強は無駄ではない。しかしやり過ぎる意味もない、学者にならないならね。だから勉強は片手間にやるだけでいいテストで80点取るぐらいに。全くやらないなら学校は行く意味ないし。

一生ゴロゴロするためには宝くじで三億当てないといけないが、三億当てるために宝くじを買う金を稼がねばならんのよ。逆に貧乏でゴロゴロすると辛くてゴロゴロするより辛くないほうが良いって思って結局働くかも。
ゴロゴロってどのレベルのゴロゴロかな。

受験が終わるまで彼氏とは離れておけばいい。
あらゆる要素が混じってるから分けて整理しないと。
爆発なぜするのか。勉強したくないからか。
というかめんどくさいからではなく、やりたいことがないからか?
行きたい高校がない、高校でやりたいことがない、趣味でもやりたいことがない。

日本て国は馬鹿で出来が悪いので、その個人のことなど相手にせず、ルール通りに動かないとダメと言われ、1度外れれば、外れないでいる者より出来損ないにされもとに戻ることも用意でない。
つまり高校受験に失敗し、もう一年後となると厳しいし、本人も同じ考えなら鬱になるだろう。

道を外れる強い目的もなく、できない状態でもないなら高校に合格できるように勉強すれば。まだ2ヶ月もあれば、偏差値一番下の高校より上には受かるよ。

まぁどうせ高校にいきゃゴロゴロなんてどうでもよくなって、なんであんなこと質問したんだろ?とかなるんだろ。真面目に回答してもどうせ忘れるんだろ。
    • 0