プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬がラムチョップの骨を丸呑みしてしまいました

A 回答 (3件)

胃まで入って、元気なら問題なし、


胃液が骨を溶かします。
(食道に刺さると要手術ですから、今後、
砕いてあげるなど工夫は必要です)

人間の魚の小骨も同じですが、これを刺して
救急車にはなりたくないので、魚は缶詰か刺身
だけにしています。
    • good
    • 0

ただの呟き投稿みたいになってるけど?


丸呑みなら、胃酸で溶けると思うので、特に具合悪そうにしていなければ様子見でもいいと思いますよ。
ウチのコも不注意で骨を咥えていって取り上げる前に飲み込まれちゃいましたが、特に異常見られませんでした。
    • good
    • 0

大変!心配ですね!


質問にもなっていないので、こう言うしかありません⤵︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!