アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教員になりたいけど、身長が180cm前半あるので、小学校教員にしては高すぎて向いてないのではないかと悩んでます。

A 回答 (3件)

そうのような考え方をすることが自体、教員には向いていません。


もしあなたが教員になって「将来学校の先生になりたい」という生徒がいた場合
「お前は身長が高いから教員には向いていない」なんて言いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそものその考え方がダメでした。初めて気づきました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 00:58

そんなことはないです。



ちなみに同じくらいの身長で教員の友人は

・すぐそばにいる低学年の小さい子が視界に入らない
・家庭科室の作業台が低すぎて腰にくる

とぼやいていましたが、いずれもネタの範囲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 07:12

関係ないです、そんな事を悩む必要はありません


小学校教諭でも背の高い人は居ますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎてました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!