プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者さんに行ったら別の歯医者で治療した部分がおかしな事になってる
と言われました。
親知らずとその隣の歯なのですがそこの歯が痛いと歯医者に行き、違うところを治療され、終わりです
と言われちょっと日にちが経ったら本命の痛いところが激痛に変わり急遽予約を入れてもらい麻酔をしてるはずなのに物凄い痛くて痛くて暴れながら治療してもらった歯です。
治療後に神経を抜いたと言われてましたが神経ぬけてないよね?って思うような違和感がありました。
そして新しい歯医者さんに指摘されたのは銀歯を被せる時の土台?が歯茎に立ってるとゆう指摘でした。このままだと歯周病になって歯茎が腐りますとゆう事でした。
1つの歯に半年をかけて治す(月2〜3回ペースの予約)歯医者で全ての歯を治すに3年〜4年それ以上かぐらいはかかりました。
結構ショックでした
今の歯医者さんも前の歯医者さんを悪く言うわけでもなく、どんな理由でここに土台を立てたのか治療してみないとわからないけどここに土台を立てる事はまずないかな
とゆう感じでした。
このまま静かに新しい歯医者で治療してもらうしかないですよね?

A 回答 (1件)

今や、

コンビニよりも歯医者が多いと言われています。
私も、
本当に歯科医師の資格あるのって経験しています。
例えば、
歯ぐきを誤って切られてしまったりしました。
歯医者ほど、
うまい下手の差がハッキリわかるものありません。
失敗や誤診でも、
その後の治療費は患者が支払います。

すぐに、
歯医者を変えるべきです。
私も、
「下手だから」と言って歯医者を変えて助かりました。
    • 0
この回答へのお礼

とても納得できました!ありがとうございます!!!!