dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クソ真面目な人間って融通がきかないとか、頑固なイメージがありますか?

A 回答 (4件)

ありますね。



クソ真面目な人間=型にはまった考えしか出来ない人間=無知で、おバカな人、融通がきかないとか、頑固なイメージがあります。
    • good
    • 1

くそ真面目な人間は、型通りの考え方、行動しか出来ません。


いわゆる、応用動作(融通)が出来ないのです。
人間としての能力が相当低い=アホですね。
頑固ではなく、選択肢がないので、どうしていいのかわからないだけなんです。
    • good
    • 2

クソってのはそういう意味でしょう。

「頑固」は良い面も在るので正しくは頑迷・固陋だと思います。
    • good
    • 0

ありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!