プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で同僚のミスを見つけて、その同僚に注意したいのですが、
なかなか注意しづらい状況です。
(私がミスを注意して、人間関係が悪くなるのでは無いかとか思ったり…)

皆様なら、どうされますか?
⚫自分で注意する。
⚫上司等の第三者にお願いして、代わりに注意してもらう。
⚫同僚に何も注意しない。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

さら〜っと「指摘」しますね。


「あれ?ここ違うんじゃない?」とか、
「ごめんね。ちょっと気になっちゃって。」って感じで。

「注意しなきゃ!」「正してあげなきゃ!」
って感じで行くと上から目線で嫌な感じになるかもなので気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 08:35

口で言うと、周囲の人に聞こえるので、


付箋を貼って、ここ、○○じゃない?と書き、渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 08:35

自分で注意する。

でしょう。
第三者にということは、そのミスを知る人が一人増えることになります。
また、注意しないと、大きなトラブルになる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 08:37

あなたの視点には、お客様の存在が無いのでしょうか



ミスがミスのままで困るのは客だよね
ミスがあるのをそのままじゃまた、同じミスするよね

人間関係が顧客との信頼関係よりも優先される職場ってどうなの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!