アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある同僚と仕事を分担しているのですが、いつも同じミスをします。
チームとして仕事しているので、双方の仕事が完了しないと終われません。
その人には何度も注意し上司にも相談していますが、雑な部分は私がいつも手直しています。
その人はなおらないと思うので、イライラしない方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

無理です。

割り切るしかないかと。
業務内容にもよりますが。
電子部品などを製造する業務の場合は、不良品を出すことになります。
もし、雑でも通用する部門あれば、その部署に配置換えでしょう。例えば、選挙の場合、入学試験の場合、一票でも一問でも誤りあることは許されません。誤りがあったらニュースになります。が、アンケート集約のような場合は、多少のミス程度でニュースになりません。
    • good
    • 0

それも仕事のうちです。

誰かが教えてあげないとその人はずっと仕事が出来ないままです。
    • good
    • 0

上司が無能です。


同僚であれば同僚のフォローをするのはおかしいです。
何のための上司ですか?
と上司につっかかりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!