アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は会社員(既婚女性)です。
皆さんも職場の昼休みや空いた時間に同僚と世間話やバカ話とか、いろいろな話をすることがあると思います。
うちの部署では、10人女性の構成(ほとんどが既婚)なのですが、毎日、皆で会社の人の悪口やうわさ話に花を咲かせています。
特にそのうちの一人(独身女性)が社内の男性職員の顔や容姿のことで馬鹿にする発言が多く、いつも隣で聞いていて、がっかりしてしまいます。ほかの人は、同調している感じではあります。
少し前は、同僚のご主人の顔のことを「あんな顔の人とよく結婚できるよね」とか、仲の良い友達の彼のことを「あの顔はひどすぎる」などと、心無い言葉を発しています。
私は、あまりその手の話に参加はしていませんが、気持ちの良いものではなく、気持ちがブルーになり、辛くなってしまうことがしばしばあります。
確かに人の顔のことばかり言っている人は、とてもきれいな人なので、人のことを言えるだと思います。私は、そういう話はやめようよ!と言いたくて、うずうずしていのですが、なかなか言えなくて
困っています。また、このことを相談できる人はいません。
こういう時は、どうしたら良いのでしょうか。悩んでしまいました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

悪口陰口言う人は解雇してもらったらどうですか⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
人の悪口陰口を言うパワーを仕事に向けてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:17

その人、自分の旦那を顔で選んで失敗したじゃないかな(笑)


もしくは、家庭内に悩みを抱えているとかね
なまじ美人であるなら、それを上手く活用できない自分自身にも不満があるんでしょう
他人の旦那や彼をそれだけオトす事を言っている時点で、相手が自分より上にいる事を認めている事にほかならないし、自分と同じラインまでオトしたいという心理の表れだと思います。

今度そういう話をされたら、彼女の話を肯定しつつも「顔が気にならなくなるくらいの魅力がある人なんだね」とでも切り返しておけば良いのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その人は独身なのですが、たぶん自分の恋愛がうまくいっていないのかもしれないです。
もしかしたら他の人がうまくいっているのをみて、うらやましいのかも…。
Greenさんの回答を読ませていただき、スッキリしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:15

いるんです、どこの会社にも。

綺麗な人かもしれないけど性格は最悪女ですね。貴方と同じ事を思っている人が大半です。ただ、大人の対応で、話を合わせているだけです。でも、一緒にいるだけで貴方も、悪口を言われている相手から見たらレベルは一緒。貴方がそう思っていても「一緒になって悪口を言っている仲間」です。そういう奴らからは離れる事が一番。別に友達でもないし、仕事しに来てんだからどう思われたって関係ない。注意すれば面倒でしょうから、悪口を言われている社員のいいところを「あの人、すごいよね〜」って、みんなの前で褒めてみたらどうですか。外見だけで判断する人は、自分に自信がないんです。綺麗だと言われても、気持ちのいい人だとは言われない。人の悪口を言って相手を貶めること程、安い行動はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんです!その女性は、外見は良いけど、確かに性格は良くないですね~。
話を聞いているのがイヤになります。そんな人と一緒にいると、同類に見られますよね!
ただお昼は、基本、自分のデスクで食べるので(近くに食堂がないので)、外に行くぐらいしか手がなくて…。
できるだけ離れるようにしたいと思います。あーなんか話を聞いてもらえて、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!